人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスペインティング用のクレヨンでお絵描き☆

ドイツではお祭りとか何かあれば、子供達はよくフェイスペインティングしてもらうので、子供が「お化粧して」と言えばフェイスペインティングの事を指しています。今まで、自宅ではドラッグストアで買った絵具タイプの安物しかなく、色付きも悪い上に塗りにくかったので、新しくアマゾンで評価の良い物を買いました。174.png

それがこちら!
フェイスペインティング用のクレヨンでお絵描き☆_d0366394_19165548.jpg
フェイスペインティングというか、ボディペインティング用のクレヨンです。まあ、顔に描くか体に描くかの違いで、どちらでも一緒ですよね。

絵具タイプは描きづらいというか、水を準備したりと面倒なので、クレヨンタイプにしてみました。
フェイスペインティング用のクレヨンでお絵描き☆_d0366394_19170372.jpg
サインペンのような感じです。

クレヨンタイプだと子供でも簡単に扱えるので、子供に手渡して、好きにペイントしてみたらと提案。
フェイスペインティング用のクレヨンでお絵描き☆_d0366394_19170310.jpg
早速左手を塗りだした娘。
フェイスペインティング用のクレヨンでお絵描き☆_d0366394_19170387.jpg
とても楽しそうに手に色塗りをしています。
フェイスペインティング用のクレヨンでお絵描き☆_d0366394_19170333.jpg
足にも色を塗った娘。

息子は自分が汚れたくない、でも試してみたい、という事で、寛大な私は、自分の手足にお絵描きさせることに 笑。
フェイスペインティング用のクレヨンでお絵描き☆_d0366394_19170925.jpg
息子が私に描くと、娘ももちろん描きたがったので、ワンピから出ている手足全体にお絵描きされました174.png

ちなみに、水ですぐに流れるというペイントですが、そのままだと濃いめの色はちょっと残る感じです。。。

濃い色は、最初に泡立てた石鹸でゴシゴシしてから水で流すと綺麗に取れました。ただ、それに気づかなかった最初の部分は、数日間赤い色が残っていました 笑。

☆☆☆Instagramを始めました。アカウントは@hanaharuyyです☆☆☆

応援クリックお願いしまーす☆


by sutekidoitsu2 | 2021-06-22 19:34 | 子供用雑貨

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2