人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆

昨日は先週末にドイツのAmazonやZalandoで注文していた(10%オフとか20%オフの物)、息子用のプチバトーのパジャマと下着が届きました。174.png

ちなみに、昨日から会員向けにプチバトーの公式オンラインショップで、ほぼ全品30%オフのセールが始まっていたので、もう注文してしまった事に後悔しましたが、息子の下着がピッチピチすぎて一日でも早く新しいのが欲しかったので、気を取り直して、娘のワンピをたくさん3割引きで注文しました。162.png

いやー、実は以前も書きましたが、息子はパジャマを使っておらず、ベビー用の長袖ボディに、足が出るタイプのスリーパーを着て寝ていたんです。ところが、ボディって赤ちゃん用なのでサイズが92とか95までしかなく、うちの息子はもう3歳で身長100cmだから、股のスナップボタンがもうはち切れそうな感じだったんです 笑。

そして、トイトレ問題もあるしと、普通の上下に分かれている下着をErnsting’s family(ディズニーコラボでかわいいし、安くて品質もそれなりに良い)で買ったんです。ここはズボンとかは大きめなサイズ感だしと、ジャストサイズで大丈夫かなと思ってサイズ98/104というのを買ったのですが、思ったよりもキツクてもうピッチピチでショックでした。ポッコリお腹とかも下っ腹が見えかけだし。。。

ということで、娘の下着でサイズ感もお馴染みのプチバトーで買いなおす事に。ポッコリお腹の娘には、細長いサイズ感のプチバトーのキャミを年齢よりも2歳上の物を買うと、お腹を綺麗に隠してくれる上に、ぶかぶか感が無くていい感じなんです。

そしてパジャマ替わりの長袖ボディを卒業して、上下の下着にTシャツだけ着せてスリーパーを着せればいいかな、と思いきや、息子が拒否したので、普通にパジャマも買いました。サイズは小さめのプチバトーなので、5歳用110cmにしました。

まずはこちら!
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18191491.jpg
綺麗なシャーベットカラーに派手なヒョウの顔がプリントされたパジャマ!

私はシャーベットカラーが好きだし、息子はライオンとかトラが好きでよく「ガオー」って言っているので、どちらの好みにもピッタリ。113.png

これを着てガオーって言っている短い映像を、インスタのストーリーズで流して、ハイライトでも載せています♪

また、アマゾンで安くなっていたこちらのパジャマも。
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18192100.jpg
赤が好きだから、喜ぶかなと。サイズ感は少し大きめの110で大正解で、ぶかぶか過ぎずに長く着れそう。

また、別にドイツの有名な老舗下着ブランドの「Schiesser」のパジャマも注文していて、そちらも後日載せようと思います。

そして、上下に分かれた下着もプチバトーで購入。模様は今季一押しのパリ柄。
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18190813.jpg
パッケージもかわいらしいですよね。
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18190781.jpg
こんな感じです。娘にはパリ柄のワンピを買っているのですが、男児用も良い感じですね。
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18190723.jpg
上は3枚セット。せっかくだし、同じ柄で普通に5枚セットにしてくれたら良かったのに、と思います。
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18190739.jpg
パリ柄のトワルドジュイです。かわいい♪
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18185740.jpg
下は5枚セット。上の部分は分厚いゴムなので、触覚過敏ぎみの上の子だったら嫌がるかなとも思いましたが、下の子は気にしないタイプで助かりました。ここはお子さんによっては、注意するポイントかな。

そして、上が3枚しか入っていないので、別に2枚注文しました。
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18191459.jpg
星柄がかわいいですよね。
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18185786.jpg
上下でこんな感じ。2歳上のサイズにすると、余裕がありつつも細見デザインだから、ぶかぶかではない感じに着られます。

そして、Ernsting’s familyのサイズ98/104とプチバトーのサイズ110との比較画像も。
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18185763.jpg
こんな感じです。Ernsting’s familyのプーさん柄もかわいいですよね。同じサイズではないので、比較する意味が無いとも思いますが、いや、身長100cm程のお腹ポッコリっ子をお持ちの方には参考になるのではないでしょうか。

パジャマを着るとこんな感じです。
プチバトーの男児用パジャマ2点&下着セット3点☆_d0366394_18185725.jpg
身長100cmの子が、プチバトーのサイズ110のパジャマTシャツを着ている画像です。袖の部分が長いものの、パジャマとして気にならないし、長く着れそうですよね。

現在はドイツのプチバトーの公式オンラインショップで会員向けのVIPセールが始まっていて、ほぼ全品3割引きで買えるので、プチバトー好きの方は要チェックです。174.png

☆☆☆Instagramを始めました。アカウントは@hanaharuyyです☆☆☆

応援クリックお願いしまーす☆



by sutekidoitsu2 | 2021-05-20 18:55 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2