人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の風邪が酷くなる&春のバルコニー園芸☆

子供達が先週から鼻風邪を引いている問題で、最初は鼻をグズグズさせていたのが、今週は咳をしだして悪化。ほぼ毎日夫がコロナの検査をしていて陰性だし、その面では心配していないのですが、昨日から悪化。元気なのですが、痰がらみの咳をしだしたというか。鼻づまりと痰がらみの咳でせいで呼吸がしにくいからか、息子が夜中にベッドで戻して大変でした。。。145.png

急性気管支炎だと思うのですが、吐いた後はちゃんと眠れたし、食事はちゃんと取れていて、熱も無くて元気に遊んでいるしで、小児科医に行くか悩んでいます。まあ、息子は行きたくないって言うし、吸入の器具とか鼻スプレーはあるしでとりあえず自宅で様子見です。娘が幼児期に頻繁に気管支炎になっていたので、慣れてはいるのですが、やっぱり心配です。この冬はロックダウンのおかげで、例年よりもぐんと風邪を引く回数が少ないので余計に。。。

という話題だけでも何なので、春のバルコニー園芸の話でも☆

まだまだ午前中は寒いですが(今朝は7度)、昼過ぎには気温が上がったりもして、バルコニーで植物を育てることに。
子供の風邪が酷くなる&春のバルコニー園芸☆_d0366394_16533280.jpg
ポットに土を入れて種をまいて、水やりをする子供達。179.png
子供の風邪が酷くなる&春のバルコニー園芸☆_d0366394_16533833.jpg
奥の棚にセッティング♪

毎日様子を見て、何が咲くのか楽しみにしています。174.png

☆☆☆Instagramを始めました。アカウントは@hanaharuyyです☆☆☆

応援クリックお願いしまーす☆

by sutekidoitsu2 | 2021-04-30 17:32 | 育児

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2