人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチバトーの男児用Tシャツ&シュタイフの女児用Tシャツ☆

息子がまた鼻風邪を引いて、今日からお休みです。やっぱり、秋・冬は2週間KITAに行って1週間休む、みたいな登園ペースが普通になりそうです。ま、入園一年目だとこんなものかな。娘もそうだったし。119.png

さてさて、昨日は大変でした。夜中に娘がトイレに間に合わなくて・・・、みたいな感じで、泣き叫ぶ娘と後始末に追われました。自分も床も汚れないように抱っこでお風呂場まで連れて行くのは重いので体力のある夫が担当して、床の始末は私が担当したのですが、子育ても5年以上となると、こういった場合のチームワークもばっちりだな、と実感しました。あと、家電の発達した現代に生まれた幸せも実感 笑。

水道もお風呂も洗濯機も乾燥機も、昔だったら無いですもんね。江戸時代とかに子供が夜中に粗相したら・・・、とか考えると、現代の先進国で生活できて良かったなと。洗濯機と乾燥機のおかげで自分の手を煩わせずにボタンを押すだけで最後まで終わるから、心に余裕があります。昔だったら、使用人がいるような家庭はともかく、庶民は井戸水とかを汲んだり、川に洗濯に行ったりしますもんね。

さてさて、ちょっと前に買った息子用のプチバトーのTシャツをご紹介します。公式ショップのVIPセール前に、アマゾンでちょっと安くなっていたんです。
プチバトーの男児用Tシャツ&シュタイフの女児用Tシャツ☆_d0366394_01320584.jpg
男の子らしい長袖Tシャツです。袖の2重のボーダーがポイントで、プリントじゃなくて、ぷっくりとした布が縫われていて立体感があり、意外と凝っています。
プチバトーの男児用Tシャツ&シュタイフの女児用Tシャツ☆_d0366394_01321155.jpg
よーく見ると、スノーボードをしているクマさん?みたいな絵もかわいらしいです。174.png

また、プチバトーのTシャツはさすが、というか、ストレッチが利いているので、脱ぎ着も簡単だし、手を洗う時に、息子が自分で腕まくりをさっとできます。これがBodenのTシャツだと、硬めの布地だから、腕まくりが自分できたりできなかったり。どちらも質は良いのでおススメですけどね。

また、娘のシュタイフの長袖Tシャツも。
プチバトーの男児用Tシャツ&シュタイフの女児用Tシャツ☆_d0366394_01315444.jpg
淡いピンク地に、かわいい子鹿とお花がプリントされたTシャツです。シンプルなタイプですが、裾部分にちょっとしたフリルが付いていて、女の子らしさがあります。
プチバトーの男児用Tシャツ&シュタイフの女児用Tシャツ☆_d0366394_01315935.jpg
子鹿とリスが遊んでいる模様がかわいらしいです。よく見ると、子鹿の耳にタグが付いているから、シュタイフのぬいぐるみをモチーフにしているんだな、と分かります。胸元のリボンもかわいいですね。

と、どちらのTシャツもかわいらしくておススメです。179.png

応援クリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブロ


by sutekidoitsu2 | 2020-11-19 18:54 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2