人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の風邪引き&アラビアのパラティッシのマグカップ&プレート☆

昨日、子供達が風邪を引かないように神頼みしていると書きましたが、今朝から息子が鼻風邪を引いています。ショックすぎです。145.png

というのも、今日は日本人のママ友とランチに行く予定だったんです。はあ、昨日行っておけばよかった、と後悔しきりです。。。

このママ友とは、前回ランチできたのは、去年の秋です。その後は、遊ぼうとする度にどちらかの子供、いや両方が風邪を引き、コロナでロックダウンになり、先月から同じ園に息子たちを入園させる事ができたので、慣らし保育が終わったらランチしようと約束しつつも、先週はあちらのお子さんが風邪を引き、今週はうちの息子が風邪を引き。。。ちょっとカフェでランチしたいだけなのに、ハードルが高すぎます。人生ってままならないな、と思います。

ここ最近の気温差が憎い!今日も、朝の登園時は9度で最高気温は24度とかだし、この気温差で誰かが風邪を引くな、との予感はビシバシしていたのですが、今日って。。。

数日前にランチに行こうと約束していたのですが、やっぱり、もう即日くらいに実行しないと、悠長としていたら誰かが風邪を引いて中止になっちゃいます。ちょっとした鼻風邪なので、本人は元気いっぱいなんですけどね。

ちなみに、昨日じゃなくて今日にランチの予定だったのは、昨日は宅配が届く日だったんです。アラビアのパラティッシのマグカップをフィンランドのサイトで注文して、UPSの配送日の通知で昨日が指定日だったから、待ち遠しかったんです。アマゾンとか他の配達もあったし。でも、在宅勤務の夫がいるから受け取ってもらえるし、昨日ランチしておけば良かったと凄く後悔しています。ま、送り迎えで時々会うから、ちょっとしたお喋りとかは普通にできるのですが、久しぶりにお友達とランチして日本語でいっぱいお喋りしたかったんですよね。

と、後悔はありつつも、届いたマグカップはかわいいので大満足です。
息子の風邪引き&アラビアのパラティッシのマグカップ&プレート☆_d0366394_16192804.jpg
昨日は、カフェでプチタルトをテイクアウトして、マグカップを早速おやつの時間に使用しました。162.png

アラビアのパラティッシって日本でもこのブラックが人気だと思いますが、ドイツだとパープルが人気のようで、パープルは普通にドイツの北欧雑貨のネットショップで販売されているのですが、ブラックは見かけないんです。で、小さなプレートだけ、イーベイで見つけたので買っておいたのですが、カップとか他の商品は売っていないので、フィンランドのサイトで買うことに。

ただ、このブラックのカップ系は大人気みたいで、この小さめの容量240mlのマグカップ以外の、大きめマグカップやコーヒーカップ、ティーカップは全て売り切れていて、10月の再入荷待ちでした。なので、本当はティーカップのセットも買おうと思っていたのですが、それはまた今度にすることに。

確か、8月に見た時も、カップ系は売り切れが多くて、9月の再入荷待ちになっていたので、9月にすぐにまた売り切れたのかも。ブラックがすぐに売り切れるのは、恐らく日本での人気のせいかな、なんて思います。ブラックはシンプルだからどのタイプのインテリアにも合うし、和食器とも相性が良いですしね。お皿とボウルとかも素敵だし、少しずつ揃えようかな、なんて思っています。

息子の風邪引き&アラビアのパラティッシのマグカップ&プレート☆_d0366394_16192232.jpg
マグカップとしては小さめの240mlですが、ちょっと温かいものを飲みたい時に、とても使いやすい大きさだと思います。うちは、大きめはシュタイフのマグカップを最近3個目も買って、それで十分だし。

と、かわいいマグカップが届いて嬉しいです。早く風邪が治らないかなー。174.png

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブロ

by sutekidoitsu2 | 2020-09-18 17:24 | 食器・ティーセット

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2