人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の慣らし保育二日目&キャスの女児用水筒&ポシェット☆

昨日の息子の慣らし保育二日目では、10分ほど、教室を出て、建物玄関の休憩スペースにいました。もう一人の女の子(1歳半のMちゃん)の付き添いのパパは子供に説明後一緒に休憩スペースに行き、私はその後に先生の指示でこっそり出たのですが、息子は私がいないと気づいてからも冷静だったそう。結局、Mちゃんが「パパに会いたい」とのことで、休憩スペースに先生と来ると、寂しくなった息子も私の所に来たので、また一緒に教室に入りました。174.png

と、思ったよりもゆったりと良い感じのペースで慣らし保育ができています。昨日は、元々いた二人の子達もバカンスから帰ってきていたのですが、一人はお昼寝中で、もう一人は私達が入室してから10分くらいでお迎えが来たので、ほぼ接触は無し。もう一人の慣らし保育のMちゃんは、1歳半ながら言葉が達者で、おっとりとしつつ、仕草とか行動が凄くかわいらしい子です。天使みたいというか、眺めているだけで皆がニッコリとなるような子です。

ということで、おっとりとかわいらしいMちゃんと、家よりも大分大人しいうちの息子で、ゆったりとした慣らし保育をしています。

お昼寝中だったA君は、性別と年齢的に一番仲良くなれそうな子かな、と思っていたので、お昼寝中で残念。来週は午前中の慣らし保育なのですが、今週はずっと午後1時からの慣らし保育なので、多分A君はずっと寝ているだろうで残念です。

というのもこのA君、家が一番近い子というか、同じ通りに住んでいるすぐ近所の子なので、息子と仲良くなれればいいかな、と思うんです。とはいえ、そのA君のお姉ちゃんのLちゃんは、娘とは1歳半から3歳半までずっと同じクラスで同い年かつ近所でよく会うのに、仲良くはならなかったので、相性もあると思うし、どうなるかな。Lちゃんはかなり体を動かすのが得意なボーイッシュな子で、正反対なうちの娘とは、合わなかったみたいなんです。ま、私もそこのママさんとは、元気に挨拶はするけどそんなに仲良くはならなかったので、相性の問題ですね。

Lちゃんママは姉御肌の4人姉弟のママで、文武両道タイプです。弁護士兼税理士でホッケーが得意というママさんで、皆が面倒がる保護者会の役員を快く引き受けてくださるタイプで、スマホで質問しても即レスというか、面倒見が良くて仕事も早い方なのですが、今まで出会った女性の中で一番話し方がぶっきらぼうなんです。人望があって仕事のできる肝っ玉母さん風の方で、ゆっくりタイプの私には合わなかったのかな、と推測。反対に、娘の仲良しの子達のママさんとはお話しもよくするし、これって親子で相性が一緒なんだろうなと実感。ま、親子って何だかんだ似てますもんね。179.png

さてさて、最近またハマっているキャスキッドソンですが、今日は女児用のユニコーンの水筒とポシェットをご紹介します☆

先日の記事でご紹介した雑貨を公式オンラインショップで注文をしたすぐ後に、やっぱり娘の分の水筒も欲しいと思い、どうしようかと悩みました。というのも、その水筒は、ドイツのショップとかじゃ売り切れていたし、公式オンラインショップだとドイツまでの送料は8ユーロなんですよね。で、その水筒もセールで8ユーロ程だし、これだけ頼むのもなー、なんてネットサーフィンをしていると、イギリスの服飾オンラインショップの「Country Attire」でもそのキャスの水筒が売っていて、送料がドイツまでなのに3.95ユーロと安かったんです。ということで、ドイツのZalandoでいいなと思いつつもすぐに売り切れたポシェットもまだあったので、一緒に注文しました。
息子の慣らし保育二日目&キャスの女児用水筒&ポシェット☆_d0366394_16414225.jpg
ピンクのユニコーンの水筒と、花柄のポシェット。かわいいですよね。162.png

セールで、水筒は8.95ユーロで、ポシェットは12.54ユーロとプチプラでした。

息子の慣らし保育二日目&キャスの女児用水筒&ポシェット☆_d0366394_16414219.jpg
ピンクのユニコーンの模様という、ドイツの5歳女児が大好きなデザインです。値札を見ると、8ポンド&10ユーロとあって、定価でもお手頃価格でした。

息子の慣らし保育二日目&キャスの女児用水筒&ポシェット☆_d0366394_16414269.jpg
女児用のポシェットも。ころんとしてかわいらしいですよね♪

「Country attire」にはキャスの商品自体はそんなに多くありませんが、キッズのカバンとか雑貨はそれなりに商品数があり、公式オンラインショップよりもドイツまでの送料が安いし、他のショップでは人気で売り切れた商品もまだあったりするので、キャス好きの方にはおススメです。178.png

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブロ

by sutekidoitsu2 | 2020-08-12 17:44 | 雑貨

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2