人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭でピクニック☆

急に寒くもなったりしますが、基本的には暖かくなったので、大家さんのお庭で遊ぶ時にピクニックシートを持って行ってピクニックをしています。174.png
お庭でピクニック☆_d0366394_16383274.jpg
私一人で子供二人と一緒に公園に散歩に行くと疲れるので(2歳の息子がイヤイヤ期で、すぐ癇癪を起すし、三輪車に乗りたくない、歩きたくないとかごねるし 涙)、夫の仕事中は大家さんのお庭で遊んでいます。ただ、ピクニックシートを持っていくと、息子はピクニック=おやつと認識しているので、すぐさまおやつを食べたがります 笑。

お庭でピクニック☆_d0366394_16382357.jpg
お外で食べるのは特別なようで、喜んでくれています。

娘はお庭を走り回る時に、ドイツ語でかっこいい決め台詞を言うのが面白いです。「Der letzte Wirbelwind(最後の旋風)!」と言って走り出して、ブーンと飛行機っぽく走り回っています。

昨日はシャボン玉で遊んでいたのですが、私がシャボン玉を吹いて、たくさんのシャボン玉の真ん中でくるくる回って壊す遊びをしていて、回る時に「Lufthansa Drehung(ルフトハンザ回転)!」と言いながらかっこよく回っていて、笑いました。何で、ルフトハンザが出てくるのか、飛行機のイメージだから?102.png
お庭でピクニック☆_d0366394_16381690.jpg
息子はこのピンクの大きなシャボン玉の棒を剣に見立てて、振り回しています。「Sir Mouse」というネズミの騎士が主人公のアニメを見たので、「Ritter Maus」と言いながらこの棒を振り回してお姉ちゃんを追い回したり。やっぱり男の子はどこでもちゃんばらごっこが好きですよね。ドイツでは、中世の騎士が男児に人気で、騎士ごっこをしています。

水遊びのおもちゃも出したら、3時間くらいはお庭で過ごせるかな。

と、暖かくなってきたので、お外にいる時間も少し増やしています。ちなみに、昨日はお庭で息子のズボンに穴が開いているのを発見。またか、と思いましたが、キャスの裁縫セットのおかげで楽しく補修できます。174.png

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブロ

by sutekidoitsu2 | 2020-05-26 17:11 | ドイツ生活

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2