人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆

とうとう娘のKITAも夏休みに入りました~。174.png

小学校などは6週間の夏休みなのですが、KITAの夏休みは3週間で、市内で前半と後半に分けられます。去年は後半が娘のKITAの休みだったので8月に夏休みでしたが、今年は前半に休みなので7月半ばから8月初旬まで夏休みです。夫もそれに合わせて3週間の夏休みを取ったので、明日から北ドイツに帰省し、そのまま足を延ばしてバカンスに出掛けます。天気予報によると、気温がしばらくは20度前後なのであまりバカンス気分が盛り上がりませんが、数日だけでも25度くらいに上がるようなのでそれを希望にしています。

さてさて、先月、義弟が来た時に近隣のディック城のガーデンフェアに行って来たので、その時の写真をたくさん載せますね。
ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_05004182.jpg
たくさんお店がある中、気になった花瓶。試験管っぽい花瓶で、お花を少しずつ生けると自然な感じがかわいいなと。162.png

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_05002901.jpg
キッチンタオルの出店は、展示の仕方が素敵です。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04595942.jpg
サラダボウルの展示。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04594144.jpg
晴天に恵まれ、広大なお城の庭をぶらぶら歩くのが気持ち良かったです。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04592479.jpg
鳥小屋の展示。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04591086.jpg
様々なお店の展示があって、眺めるだけでも楽しいです。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04585694.jpg
お庭用のパラソルや天蓋付きベッドの展示も。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04583498.jpg
クレープを買って、広い芝生の上にピクニックシートを敷いてゆったりと過ごしました。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04580259.jpg
子供達は夫と義弟に任せて、私はピクニックシートの上で昼寝をしました。義弟が来ると夫が張り切るし、二人で子供達の相手をしてくれるのでラッキーです。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04573240.jpg
子供達に挟まれる夫。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04570739.jpg
毛刈りをされたばかりのラマ。ここには毎回、ラマの毛製品の出店があるので、客寄せにラマが来ています。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04565023.jpg
ガーデン系の出店だけでなく、コーヒーやクレープ、軽食のお店もあります。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04563567.jpg
水に囲まれたお城って素敵ですよね。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04562425.jpg
良い天気なので、芝生の上で休憩している人達も多かったです。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04561104.jpg
この日は、いつもよりも人出が少なくてゆったりとしていました。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04554187.jpg
花の苗の出店。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04551163.jpg
去年オープンしたホテルのある建物の1階はカフェなので、そこでケーキが食べられます。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04550112.jpg
古い建物を改装して、雰囲気を残したまま今風のインテリアになっています。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04543444.jpg
ブルーベリーのケーキはおいしかったです。普通よりもかなり巨大だったので、皆と分けましたけど 笑。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04535905.jpg
お城の本館。中の貴重品は90年代の財政難の折にほぼ全て売り払われたそうで、一部の展示を除き、かなりシンプルです。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04534840.jpg
お城の中庭にも出店があります。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04533491.jpg
かわいいお花。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04531673.jpg
お城の裏側の森を散歩。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04525908.jpg
レンガ造りの建物が良い感じです。こういう風景が好きなんですよね~。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04523180.jpg
散歩道にはアナベルの大群がありました。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04521408.jpg
繊細で綺麗なお花ですよね。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04515466.jpg
こうやって休憩できるベンチもあります。

ディック城の初夏のガーデンフェア2019☆_d0366394_04502790.jpg
お城の外にも出店が続いています。ここはとにかく広大な庭園が見物なので、散策するのが楽しいし、デュッセルドルフ近郊の方にはおススメです。次は秋のガーデンフェアかな。

明日からしばらくバカンスに出掛けてきます。皆さんも良い夏休みを!174.png

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブロ


by sutekidoitsu2 | 2019-07-16 05:31 | 催し物

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2