人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族向けリゾート施設「Center Parcs」に行って来ました☆

ブレーメン郊外の夫の実家へのイースター帰省の帰り道、そのまま足を延ばして「Center Parcs Bispinger Heide」に3泊4日で遊びに行きました。174.png

Center Parcsはオランダ発祥のファミリー向け自然派リゾート施設で、オランダやドイツにいくつかあります。で、今回は夫の幼馴染N君家族と一緒に大きめのコテージを一緒に借りて楽しむことに。他の家族と一緒にお泊りは初めてなのですが、お互い幼児持ちということで細かい事にはあまり気を遣わずに自然体で過ごせて良かったです。

コテージが600棟以上ある広大な敷地に、プールを中心とした娯楽施設や、大きな湖があったりと、自然の中で家族で休暇を過ごすにはぴったりです。
家族向けリゾート施設「Center Parcs」に行って来ました☆_d0366394_06524149.jpg
中心部のプールやレストランのある施設は、トロピカルな雰囲気で旅行気分が盛り上がります。

家族向けリゾート施設「Center Parcs」に行って来ました☆_d0366394_06523061.jpg
飲食施設の中がトロピカルで、小川が流れていてフラミンゴとかいたりするので、子供達は盛り上がります。

家族向けリゾート施設「Center Parcs」に行って来ました☆_d0366394_06521720.jpg
こちらが今回2家族で借りた6人用のコテージです。少し高めのプレミアムタイプを選んだのですが、2家族で割るので安く利用できる上に、わいわいとお泊り気分も盛り上がるしで楽しかったです。立派なシステムキッチンが完備されているので、料理もしやすかったですしね。

家族向けリゾート施設「Center Parcs」に行って来ました☆_d0366394_06520142.jpg
寝室が3部屋にバスルームも2部屋あり、2家族で利用するには十分でした。95平米程の広さにかなり使いやすい間取りで、こんな物件だったら本気で借り換えたい、と思ったり。

家族向けリゾート施設「Center Parcs」に行って来ました☆_d0366394_06510768.jpg
バスルームもモダンで清潔な感じで良かったです。

家族向けリゾート施設「Center Parcs」に行って来ました☆_d0366394_06503939.jpg
2歳のF君も。ちなみに、F君はかなりのパパ似で、パパそのままの顔です。

家族向けリゾート施設「Center Parcs」に行って来ました☆_d0366394_06501931.jpg
いや~、自然に囲まれた住まいって良いですね。しかも、自然の中なのに虫は一匹も屋内で見かけなかったし、自然好きだけど虫が苦手な私には良かったです。

ただ、広大な敷地に中に同じような外見のコテージが散らばっている分、道を間違えたら迷って歩き続ける羽目になったりします。初日は道を間違って、30分ほど遠回りもしたりと、とにかく歩く歩く。もちろん、自転車からゴルフカートまで、移動手段も有料で借りられるので、歩くのが大変な場合(借りるコテージの場所によっては、メイン施設までの移動距離が長すぎることも)でも何とかなります。

ちなみに、これはコテージを借りるだけなので、こまごまとした物(石鹸や洗剤、食材、調味料等)は持参しないといけないのですが、それを我が家はすっかり失念していてピンチでした。ただ、そこは相手家族が慣れていて全て持参してくれたので助かりました。というか、冷蔵庫とキッチンを空っぽにして、全部中身を持ってきてくれたんです。

もちろん、我が家もその後は敷地内のスーパーで色々調達したのですが、なんせ、敷地内のスーパーに行くまでに、徒歩20分かかったりするので、買い出しに行くにしても、一苦労なんです。我が家は車のトランクに日用品を入れるスペースがもう無かったし、どっちみち持っては来れなかったので、到着後しばらくはN君家族の周到さに本当に助けられました。174.png

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブロ


by sutekidoitsu2 | 2019-05-11 07:47 | おでかけ

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2