人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチバトーのかわいい男児用トレーナー☆

昨日はベビーコースの日でした。そういえば育休1年で復帰して抜けたママさん達の所が女の子で、新しく入って来た赤ちゃんは二人共男の子!ということで、8人の赤ちゃん全員が男児ということになり、講師の女性も「そういえばそうね。珍しいというかすごい偶然!」とおっしゃっていました。179.png

で、うちの息子、元気で大変とは言いつつも、ベビーコースの男児達の中では普通というかむしろ大人しい方です。場所見知りのひどかった娘(ベビーコースとかは最初の30分は場所見知りで、集団からは離れていないと泣いた・・・)に比べるとかなりマシだし、息子は泣いたりもしないのですが、それでも最初は身動きせずにじっと様子をうかがっているタイプなんです。うちの息子は家の中だと躊躇しないタイプですが、いや、外だと結構慎重派なのかも、とも。特に昨日は寝起き状態だったからか、最初の15分は本当に一歩も動かず同じ体勢だったので、ちょっと心配でした。う~ん、似ていないようで娘とやっぱり似ているのかも。我が子ですもんね。

ま、娘の時は赤ちゃんの集団だと、娘の場所見知りのひどさ&運動能力の発達の遅さが顕著だったので心配でしたが、息子は全く心配していません。場所見知りも泣いたりはしないし、その後は他の子達と変わりは無いですし。178.png

さてさて、今日ご紹介するのはちょっと前に息子用に買ったプチバトーのトレーナーです☆

セールの時期だし、色々なネットショップでプチバトーのベビー服をチェックしていると、ショップ毎に在庫が違うし、大手じゃないショップだと去年の冬の売れ残りもまだ売っていたりするので、その違いも楽しいです。本当は半袖の3歳児用のボディーを買い足そうかな(セールで一枚買ってみると、サイズ感の小さ目のプチバトーだからか、3歳児用でも大きすぎずにゆったり具合がちょうど良かった)と思っていたのですが、凄い好みのトレーナーが3割引きなのを発見。今季のプチバトーの物じゃないし、他のショップでも見かけないし、どうも数サイズが1枚ずつ残っていただけみたいだから、去年の残り物みたいです。
プチバトーのかわいい男児用トレーナー☆_d0366394_06523757.jpg
深いブルーのトレーナーで、後ろにボタンが付いているから着せやすいタイプです。何より、マリン系ボーダーの魚のワンポイントがプチバトーらしくてかわいい。162.png

プチバトーのかわいい男児用トレーナー☆_d0366394_06521292.jpg
この魚のワンポイントがツボでした♪

プチバトーのトレーナーって上品だから好きなんですよね。洗濯してもヘタレないから、大きめを買って長く綺麗に着せられるしで、大きめのサイズ86を買って、袖を折って着せています。

そうそう、新作も少しずつ出てきたのでチェックしています。女児用の薄手半袖の余所行きワンピが凄くかわいらしくてツボなので、春夏物の販促キャンペーンが始まったら絶対に買おうと思っています。はあ、子供服って大変な子育ての癒しですよね~。113.png

ただ、娘はどうも男の子っぽい服が嫌みたいで、Bodenの紺色のコーデュロイレギンスを履いてくれなくなりました。KITAのJ君が似たような紺色のコーデュロイのズボンを履いているし、弟も紺色のコーデュロイズボンを履いているしで、「自分は男の子じゃない!」ということで嫌なんだそう。う~ん、上にかわいらしい服を着せている時にシンプルで合わせやすいと思ったんですけどね。。。

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ


by sutekidoitsu2 | 2019-01-26 07:30 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2