人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「HOBEA-Germany」のお手頃でかわいいベビー用革靴☆

風邪引きは大分良くなって、たまに咳がでるものの、喉の痛みは無くなりました。なので、今日はデュッセルドルフに買い出しに行って、日本食も食べてきました~♪

いや~、それにしても、待っている時に、娘にバイキンマン役をやらされて恥ずかしかったです。アンパンマン役をやりたい娘に、「ヒヒヒー、俺様バイキンマン」「バイバイキーン」「ハーヒフヘホー」を何度も何度も言わされてアンパンチされたというか。。。普通のドイツのお店ならともかく、デュッセルドルフの日本食店だと、周りも何言っているか分かるだろうし。。。できるだけ小さい声で頑張りましたが、絶対に隣の人に聞こえてたはず。恥ずかし~。105.png

さてさて、せっかくセミオーダーした息子のハイハイ用ファーストシューズを失くした我が家。で、5~8ユーロの底付き靴下を3種類買ったものの、小さすぎたり、すぐに息子が脱いでしまったりして意味が無いし、これぞ安物買いの銭失いということで、ちゃんとした革靴のをもう1足注文しました。

とはいえ、セミオーダーは時間がかかるので、娘の時にいくつも買い足した「HOBEA-Germany」のハイハイ用靴をアマゾンで注文。プライムに入っているから、送料無しで即日配達ということで、金曜日の午後3時に注文したら、土曜日の午前10時半に届きました。ここは郵便に3日かかるドイツなのに、アマゾンプライムって凄い!!
「HOBEA-Germany」のお手頃でかわいいベビー用革靴☆_d0366394_07433832.jpg
模様は失くしちゃったものとよく似ている、飛行機にしました。かわいいですよね。左右で模様が違うので、履かせる時にも迷いません。162.png

お値段も24.5ユーロとお手頃だし、品質は折り紙付きです。しかも、底に滑り止めが付いているタイプなのも安心です。娘の時に買っていた「Dotty Fish」というメーカーのだと、更にお値段も安くてかわいいのもあるのですが、細長いタイプなので、幅広の息子の足にはどうかなと思い、幅のゆったりなHobeaの方にしておきました。

また、とにかく横幅が広く、足のサイズ自体も大きめな子なので、サイズはEUサイズで22/23(日本だと13.0~13.5cm)にしました。

履かせてみると、少し余裕があるものの、これよりワンサイズ下だときつそうだなという感じなので、これでもういいと思います。
「HOBEA-Germany」のお手頃でかわいいベビー用革靴☆_d0366394_07432459.jpg
これで歩いてみる息子。ちゃんと歩けているし、自分で脱ぐことはできないので、これで決定~!

ということで、息子が靴下を脱いで裸足になる事が阻止できて良かったです。冬場のタイル張りの床って冷たいですもんね。174.png

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ


by sutekidoitsu2 | 2019-01-20 08:13 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2