人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタイフのピンクのダウンコート&男児用のズボン☆

今日ご紹介するのは、シュタイフのピンクのダウンコートと男児用のズボンです☆

娘がKITAに通うようになってから、園庭遊びで汚れたりするのでダウンジャケットは2着用意しています。今年は一着はジャカディで紺地に水玉のものを買いましたが、2着目はシュタイフの物に決定!

娘が生まれてからシュタイフのダウンは大好きだからマストなので、初秋頃から投入されているダウンコートをチェックしていて、今年は色が地味でイマイチだな~なんて思っていたのですが、ちょっと前からかわいいデザインや明るい色味が次々に投入されているのを発見。で、ドイツ語でAltrosaと呼ばれる落ち着いたピンク色のコートに一目惚れしました。同じデザインでカーキもあるのですが、どこのネットショップでもカーキは全サイズ残っているのに、ピンクは各サイズがどんどん売り切れていることもあり、先日急いで注文しました。
シュタイフのピンクのダウンコート&男児用のズボン☆_d0366394_06071907.jpg
落ち着いたピンクの色味が、派手すぎず明るくてかわいい~。162.png

もう一着がネイビーで暗めで汚れが目立たない分、暗い道は危ない気がするので、夕方まで出かける時などはこちらのピンクのコートを着せようと思います。冬場は午後4時頃に暗くなりますしね。

サイズは少し大きめの110で、ジャカディの物よりもサイズ感は若干大きめな感じだから、着せるとまだ少しブカブカ感はあるのですが、不格好というほどではありません。来年も絶対着れるサイズを買いたかったので、こんなものかな。

というのも、去年買ったシュタイフのダウンはサイズ98のジャケットタイプで、サイズ的にはまだ着れるもののやはり丈がもう短いのが難点なんです。お腹ポッコリの娘だと、ブラウスやTシャツを着せていると下っ腹が少しはみ出て、防寒着として致命的というか。ま、下にワンピを着せればいいので、まだ着せるつもりですけどね。

シュタイフのピンクのダウンコート&男児用のズボン☆_d0366394_06053588.jpg
左袖にはトレードマークのクマさんのアップリケがあるのが定番ですが、このコートには右袖にポケットが付いているのが新鮮です。娘はピンク好きなので「うわ~、かわいい~。」と大喜びでした。113.png

ちなみに、今日は園に娘を迎えに行くと機嫌が良かったのか、「ママ、かわいい~」「○○(息子の名前)、かわいい~」と褒めてくれて嬉しかったです。子供に褒められると幸せですよね。(逆に、以前「ママ、おばさんみたい。」と言われた時はショックで引きずったけど 笑)

さてさて、シュタイフといえば、息子の冬用の厚手のズボンも買い足しました。昨日の記事で、プチバトーのパーカーと合わせて良い感じだったこちら!
シュタイフのピンクのダウンコート&男児用のズボン☆_d0366394_06051950.jpg
色合いが、ジーンズっぽいんだけれどちょっと違うのがポイントです。初めて見た色合いというか素材で、コーディネート的にどんなTシャツにも合わせやすくてとても気に入っています。

シュタイフのピンクのダウンコート&男児用のズボン☆_d0366394_06044192.jpg
シンプルなんだけど、後ろの左のポケットにはトレードマークのクマさんがいるのもかわいい。このズボンはとにかく合わせやすいのでおススメです~。179.png

そうそう、今晩は窓からふと外を見ると、ランタン行進を発見しました。
シュタイフのピンクのダウンコート&男児用のズボン☆_d0366394_06041867.jpg
娘の園のランタン行進も今週です。夕方は暗くて危ないので、暗めのネイビーのコートじゃなく、今日ご紹介したピンクのコートを着せたいと思います♪

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ

by sutekidoitsu2 | 2018-11-07 06:54 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2