人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子用のベビーチェアのトリップトラップ☆

土曜日にデュッセルドルフのBabywalzで買って来た息子用のベビーチェアのトリップトラップを組み立てました~。174.png

ストッケのトリップトラップは人気なだけあって、娘用に買って大満足だったので息子のベビーチェアもこちらにしました。耐久性抜群で、成長に合わせて調整して長く使える優れものですしね。カラーバリエは豊富ですが、娘と同じく白を購入♪
息子用のベビーチェアのトリップトラップ☆_d0366394_04340930.jpg
ベビーセットとトレイは娘のお下がりですが、クッションは新しく息子用に買いました。娘のを買った3年前よりもクッションの種類やデザインのバリエーションが増えており、娘の時は気に入るのが無かったのでハンドメイド作家さんに注文しましたが、今回はストッケの正規品で良さげなグリーンのストライプを購入。162.png

ちなみに、娘の分を買う時に、子供が立ちあがって抜け出して危ない等の評価を読んでハーネスも一緒に購入したのですが、一度も出番が無くて買って後悔しました。。。活発で細めの子だったらするりと抜け出して机の上に乗ったりするそうですが、うちの娘はおっとり系でじっとお座りしてモリモリ食べているタイプだったし、更にはどっしり体型だからするりと自分で抜け出すのも不可能でした 笑。

息子は男の子だから活発かもしれませんが、体型は娘と同じくどっしり体型だからそもそも抜け出すとかも無理そう。でも一応、ハーネスがあればいざという時に心強いかな。。。

息子用のベビーチェアのトリップトラップ☆_d0366394_04334251.jpg
娘のトリップトラップはこの3年、毎日使っていますがそんなに使用感も無く綺麗です。クッションはさすがに色あせしているから、そろそろ新しいのを買ってあげようかな。娘のクッションはハンドメイド作家さんに名前も刺繍で入れてもらっているので、平等に息子のクッションにも名前を入れてあげたい気もします。

ただ、もう一つ買い足さないといけないのは、後ろに倒れるのを防止する「延長グライダー」です。
息子用のベビーチェアのトリップトラップ☆_d0366394_04332834.jpg
ベビーセットに付属していたものなのでワンセットしかありませんが、これがあると安心だから、娘の分を赤ちゃんにあげるのもどうかなと思うし、これだけでも買えるので注文しようと思います。子供って急に立ち上がったり後ろにだらしない姿勢でもたれて机を蹴ったりするので、そういう時にこれを付けていると椅子が転倒しなくて安心なんです。164.png

息子用のベビーチェアのトリップトラップ☆_d0366394_04330066.jpg
今日初めて息子を座らせてみました。足がまだ座るのに慣れていないから動きが硬すぎて、トレイを外してやっと入りました。生まれて初めて椅子に座った息子は、キョロキョロと興味深そうに辺りを見回していてかわいらしかったです。178.png

と、ベビーチェアも準備したし、離乳食もそろそろ始めようかなと思います。でも、生後6か月頃から始める人が一番多いようだし、まだちょっと早いかな~とも。離乳食を始めるのは大きな一歩ですよね。174.png

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by sutekidoitsu2 | 2018-07-17 05:32 | ベビー用品

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2