人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Redecker(レデッカー)社の馬毛ハンドブラシ&塵取り☆

今日は夫が社員旅行ならぬチーム旅行から戻って来ました。部署の2チーム16人程で、ワイン山をハイキングしてワインテイスティングをするという旅だったらしく、ちょっと飲み過ぎた上に筋肉痛で疲れたそう。で、電話で話しておいた、昨日の記事の新しく買ったブレッドボックスを披露すると「大きい!」と驚きつつも気に入ってくれました。174.png

そうそう、このブレッドボックスに昨日から入れておいた、一昨日に買った3日目の小さな丸パン(ドイツでBrötchenと呼ばれるタイプ)が硬くなっていなくてビックリ。このタイプのパンって、今までは3日目には硬くパサパサなって残念だったのですが、このブレッドボックスのおかげか普通にまだ千切れるし、硬くなったパンは食べてくれない娘が食べてくれました。やった~!!

また、小さなタイプもある中、あえて大きめを買ったのですが、そのおかげで何でもポンポン入って使いやすいです。我が家は、夫と娘がパン好きで(私はあんまり食べない)、娘に腹持ちの良いおやつ代わりにパンを食べさせることもあり、Brotと呼ばれる大きなスライスして食べるパンを半サイズ、小さな丸パンを5個、クロワッサン2個、プレッツェル2個等をよく買うのですが、全部入るのが嬉しいです。また、本来は紙袋から出して直接ブレッドボックスに入れる方が良いようですが、そうすると頻繁に洗わないといけないだろうで面倒なので、とりあえず紙袋に入ったままのパンを入れています。それでも三日目の丸パンがまだ柔らかいままだったので、買った甲斐があるというものです。162.png

さてさて、今日ご紹介するのは、デュッセルドルフのお洒落な雑貨店で買ったRedecker(レデッカー)社の馬毛ハンドブラシ&塵取りです☆

本当は別の物目当てに入店したのですが、我が家のパンくず問題にちょうど良さそうなブラシと塵取りがあり、デザインが気に入ったのでお買い上げ。
Redecker(レデッカー)社の馬毛ハンドブラシ&塵取り☆_d0366394_05201511.jpg
インテリアを邪魔しない、シンプルなデザインが素敵ですよね。113.png

レデッカー社のブラシ類はハンドメイドで品質にも定評があるし、日本でも人気だから失敗はしないかなと思って。このハンドブラシは本当に柔らかくて大きなパンくずや小さなパンくずもしっかりと取ってくれます。日本のアマゾンで評価見ると、埃が舞い上がらなくて便利だからと、家具の埃をはらう為に購入している人が多いみたい。なるほど~。

我が家はとにかく朝のパン(娘はミューズリを食べるのですが、それだけじゃ足らないのでパン)、娘のおやつのパン、夜もたまにパン&夫の夜食のパン、等々、かなりのパンくずが食卓や床を汚すんです。あんまり気にして掃除していたらノイローゼになるくらい、一日に何度もパンくずが落ちているんです。特に、食べ方の荒い娘のパンくずは、微妙に大きなサイズのパンくずが多くあり、愛用しているダイソンのコードレスタイプじゃ吸ってくれません。廊下とか家中で使用している掃除機じゃどのみち食卓の上では使えないというか使いたくないですし。

なので、このブラシ&塵取りをパンくず専用として、食卓の上と下の両方で気になった時にササッと使うようにすると、パンくず問題によるストレスがかなり解消されました。174.png

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


by sutekidoitsu2 | 2018-06-17 06:16 | 雑貨

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2