人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて娘のKITAのお友達のお宅にお邪魔しました☆

今日は夫がまたノルウェー出張中なので、ベビーシッターのKちゃんに来てもらって子供二人をスムーズに寝かしつけることに成功しました~。ただ、今日はそのために赤ちゃんをあやしながら家中を掃除したのでぐったりです。でも、部屋を綺麗にした後のぐったり感は、子供二人に同時に泣き叫ばれて往生してげっそりする疲れとは違い、達成感があるので悪くはありません。174.png

さてさて、先週の火曜日は、KITAのお迎えの後に、娘のお友達Fちゃん宅にお邪魔してお庭で遊びました。娘にとって、KITAで初めてできた仲良しのお友達です。Fちゃんには赤ちゃんの弟がいて、子供達の構成がうちと一緒なのも親近感があります。178.png
初めて娘のKITAのお友達のお宅にお邪魔しました☆_d0366394_04533628.jpg
こじんまりとしたお庭には、遊具が良い感じに配置され、子供の外遊びパラダイスでした。こんなお庭、私も子供の時に欲しかった~。162.png

特に、写真の小屋は二人のお気に入りで、二人でジャンプしたり、横の窓を開けて移動アイス屋さんごっこ(ドイツの夏場によく見かける)をしたりと大はしゃぎ。

初めて娘のKITAのお友達のお宅にお邪魔しました☆_d0366394_04524249.jpg
滑り台もあるし、写真右奥は水遊びスペースと、かなりの充実ぶり。

初めて娘のKITAのお友達のお宅にお邪魔しました☆_d0366394_04522012.jpg
赤ちゃんから使える横になるようのブランコも。Fちゃんの生後9か月の弟と一緒にギュウギュウでブランコに乗っていました。

初めて娘のKITAのお友達のお宅にお邪魔しました☆_d0366394_04515339.jpg
泥んこ遊びスペースも。

初めて娘のKITAのお友達のお宅にお邪魔しました☆_d0366394_04514125.jpg
熱心に泥んこ遊びする二人。

楽しく遊びつつも、一つしか無い滑り台や馬の乗り物を取り合いして、どちらかが拗ねて泣いたりと、親の仲裁は必須でした 笑。一人が遊び始めると、他ので遊んでいたもう一人も同じのをしたがったりするのが原因です。誰かが遊んでいると、それがとても魅力的に見えるのかな。テラスで優雅にコーヒーでも飲みながら、遊んでいる子供達を眺める、という風にはなかなかいきませんでした。105.png

せっかくなので、「次は我が家にぜひ」とぼんやりと次の招待をしたのですが(家を片づけないといけないし、義実家帰省も控えていたので、具体的な日にちはあげなかった・・・)、何と今日Fちゃんママとお話ししていたら、明後日から3週間のバカンスに出かけるとのこと。娘が毎日のように、今度はFちゃんと我が家で遊びたい、と主張していることもあり、慌てて明日招待しました。ちょうど今日掃除をしたところですしね。

と、この日はFちゃん宅で楽しい一日を過ごしたのでした。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ


by sutekidoitsu2 | 2018-05-16 05:19 | おでかけ

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2