人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男女共用にピッタリなオランダの「Lief! Lifestyle」の薄手ジャケット☆

今朝は娘の膀胱炎疑惑&手首のアトピーの軟膏を処方してもらう為に小児科に行きました。検尿の為に、昨日の晩から嫌がる娘をミニミニチョコで必死でつって、おまるを使った検尿に成功。今朝もチョコでつってちゃんとできたので、明日からはシールをご褒美に習慣づけようと思います。174.png

帰宅後も、消毒の為にカモミールティーのお風呂につからせるというお医者さんの指示通りに(え、ハーブティー風呂?とビックリしました。さすがハーブ大国のドイツですね)嫌がる娘をミニミニチョコとグミでつって頑張りました。その後は、息子のうんちっち問題に奮闘している中(オムツ替え中に連続で大を繰り出しつつ、ミルクの吐き戻しをしつつ、小を飛ばして自分と私と床にひっかけつつ、また大を連続でしたので阿鼻叫喚・・・ 涙)、娘がせっかく軟膏を塗った手首を掻き毟って流血して泣きついて来る、という惨状に、パニックにならないように対処をして疲れました。142.png

最初の1か月は静かだった赤ちゃんも、最近は抱っこ抱っこでしんどい上に、あまり赤ちゃんに手を取られて娘に十分に構えないと娘が泣き出したりして大変です。この状況で夫が1週間単位で出張に行ったりすると、「私の精神がヤバいかも」という危機感から、夫の出張中は少しでもシッターさんに来てもらうことにしました。知り合いのママさん紹介のシッターさんに夕方5時から数時間来てもらって子供達の相手をしてもらい、私はその間に料理や家事をする予定です。とりあえず、来週の夫の出張に合わせて顔合わせをして、子供達との相性をみるつもりです。どうなるかな~。178.png

さてさて、今日ご紹介するのは綺麗な水色が印象的な、オランダの子供服ブランド「Lief! Lifestyle」薄手ジャケットです☆

娘には去年買って大きすぎて今ピッタリの春・秋用のコートがあるのですが、デザイン的にお出かけ用でKITAや公園遊びには全く向かないので、KITA用に新しい物を探していました。で、お出かけ用はともかく、外遊び用のジャケットは弟にお下がりさせたいという節約精神で、男女共用しても違和感の無さそうな薄手ジャケットを探していた所、こちらを見つけました♪
男女共用にピッタリなオランダの「Lief! Lifestyle」の薄手ジャケット☆_d0366394_23034736.jpg
男児用の薄手ジャケットなのですが、発色がとても綺麗な水色なので、娘に着せてもかわいいな~と。162.png

男女共用にピッタリなオランダの「Lief! Lifestyle」の薄手ジャケット☆_d0366394_23032399.jpg
ファスナーの紐にはオランダ国旗があしらわれています。フランス国旗にとても似ていますけどね。薄手だけどふんわりと暖かく、15度くらいの今の気候にピッタリです。178.png

サイズ104を注文したので、袖はほんの少し長めですが長すぎないし、袖が短いと手首を掻きたくなる娘にはむしろピッタリです。

ちなみに、こういったブルゾンタイプのジャケットのポケットが娘は好きみたい。どうも、KITAの上の学年の子達が両ポケットに手を突っ込んでいるのに憧れているみたいで、真似をしている姿は男の子っぽいです。ポケットといえば、先日はジャケットの両ポケットに石をたくさん詰め込んできて、「ママとパパにあげる~」と主張していました。上の学年の子がポケットに石をたくさん入れてくれたみたいで、嬉しかったよう。。。貰っても困るプレゼントです。105.png

とにかく発色が綺麗なジャケットなので、こういった色をお探しの方にはおススメです☆


新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村




by sutekidoitsu2 | 2018-04-13 05:55 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2