人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の3歳の誕生日☆

今日は娘の3歳の誕生日でした~。174.png

朝起きたらプレゼントのサプライズをしたいという夫の強い要望により、食卓の上にできるだけプレゼントを並べて前日の夜から準備。大きな物は床に置きましたけどね。
娘の3歳の誕生日☆_d0366394_06390026.jpg
朝起きたら、プレゼントがたくさんあって大喜びの娘。サプライズ成功です。178.png

娘には、私達からや両方の祖父母、義弟、夫の父方と母方の伯父さん、夫の祖母からのプレゼントがあるので結構な量です。私も子供時代にこんなに一杯プレゼントを貰いたかったな~と羨ましいほど 笑。

その中でも一番のお気に入りは・・・

娘の3歳の誕生日☆_d0366394_06381343.jpg
アンパンマンのジャムおじさんのパン工場のおもちゃです。私が指定して母に持って来てもらったのですが、やはり大好きなアンパンマンだけに大喜びでした。また、Le Toy Van社の市場スタンドも組み立てて、お店屋さんごっこもしたりとたくさんのおもちゃを貰って大興奮でした。

お昼は、デュッセルドルフに行って、日本食を食べたり食料品の買い出しをしました。息子が生まれてからは初めてのデュッセルドルフを満喫しました。荷物の準備とか、ミルクのタイミングとかで準備に時間が掛かりましたけどね。荷物自体は普通の外出の荷物なのですが、乳幼児二人分の荷物って結構多くて今までのリュックじゃ役不足でパンパンすぎるので、新しくマザーズリュックを買い直した方が良いなと実感。。。142.png

その後は、おうちで誕生日の歌を歌ったりしてお祝いをしました。

娘の3歳の誕生日☆_d0366394_06374489.jpg
3歳なので3本の蝋燭。

娘の3歳の誕生日☆_d0366394_06373281.jpg
春らしく、こんな感じのテーブルセッティングにしてみました。ケーキは頂き物のチョコバームクーヘンです。162.png

ロウソクを吹き消すのって、肺活量もいるし、息のコントロールが必要だしで幼児には意外と難しいのですが、娘は何度も挑戦して、ちゃんと全部吹き消すことができました。3歳になると自分でできることも大分増えてくるので頼もしいですね♪

ということで、娘にとって楽しい誕生日になりました~。179.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村




by sutekidoitsu2 | 2018-04-01 07:01 | 記念日

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2