人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物のベビー服☆

まだまだ引きこもり中ですが、日中はお天気が良いのが救いです。外は2度とか寒いらしいのですが、南向きの大きな窓があり直射日光が入って来るので、室内は眩しくポカポカしていて、「もう春かな」なんて勘違いするくらいです。174.png

二人目は男の子ということで、娘の時とは違う事もあるので新鮮です。一番の違いといえば、オムツ替えの時に飛んでくるものがあるということでしょうか 笑。で、頻繁に着替えさせる羽目になります。しかも、娘の時は別にオムツ替え時には粗相はほとんどしなかったのですが、息子はかなりの頻度でオムツ替え時に粗相をするので、オムツ替え中の夫や母の悲鳴が頻繁に聞こえます。。。105.png

ということで、やはり準備していたよりも着替え用の服が必要なので、ちょくちょくネットで買っています。今は冬物セールの時期なので半額とかで買えるのが嬉しいですね。プチバトーとかZalandoで注文済みなので、早く届かないかな~と待ちわびています。54cmで生まれた息子なので、1か月くらいしたら56はサイズアウトしちゃうのかなと思い、サイズは56、62、プチバトーだと小さめだから67、などジャストサイズと大きめを混ぜて買っています。

そんな中、ジャストサイズ56のベビー服を頂いたりして、とってもありがたいです。179.png
頂き物のベビー服☆_d0366394_04593622.jpg
こちらは大家さんから頂いたベビー服。カーニバル休暇でフランスにいたそうで、フランスで見つけて買ってきてくれた靴下付きのクマさんの服。かわいい~。162.png
頂き物のベビー服☆_d0366394_05003076.jpg
こちらは今日届いた夫の職場からのプレゼント。夫はベビーフォンを希望していたのですが、服も頂きました♪

で、早速洗って乾燥機で乾かした後、オムツ替え中の母の悲鳴が聞こえてきたので、新しい服を差し出しました 笑。
頂き物のベビー服☆_d0366394_05005126.jpg
サイズもピッタリでかわいいです。113.png

そうそう、気になっていたプチバトーのベビー服のサイズ感ですが、サイズ62(3か月)のボディも54cmで生まれた息子は最初から良い感じに着れています。袖がまだ少し長めですが、その分長く着れますしね。ただ、サイズ62の帽子は、息子の頭が大きいからか(頭囲は36cm)、最初からピッチピチでギリギリのサイズでした。。。なので、すぐにワンサイズ上の67の帽子を注文しました。こればっかりは、生まれてみないと分かりませんからね~。178.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村




by sutekidoitsu2 | 2018-02-14 05:41 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2