人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバルのパレード☆

今日は私の住んでいる街ではカーニバルのパレードの日でした~。174.png

デュッセルドルフやケルンなどの都会の本場だと明日の「薔薇の月曜日」にパレードがあるので、その隣の小さな街などはあえて被らないように日曜日などに開催するみたい。この街では月曜日は普通の日なので、KITAも開いています。その分、月曜日はコスチューム登園となっているので、娘はプリンセスの衣装で登園できるのを楽しみにしています。
カーニバルのパレード☆_d0366394_04300730.jpg
仮装用の蜂のサングラスを気に入った娘。夫や私、母に何度も何度も「蜂のメガネかけたい人~」って聞いてきて、かけようとしてきました 笑。

うちは夫が6歳まではバイエルン地方にいて、当時はファッシングの仮装はしていたようですが、その後はずっとカーニバル文化の無い北ドイツだし、親戚も皆北ドイツだしでカーニバルには慣れていません。なので、仮装を楽しみたいと思いつつも度胸が無く、面白いデザインのサングラスやカチューシャ、帽子だけを買ってごまかしている感じです。帽子系だと、恥ずかしかったらすぐに外せますからね。164.png

今日のパレードは私と赤ちゃん以外は見学に行くので、せっかくだし去年と同じくママ友Yさん家族を誘いました。うちは中心部なのでパレードは近所だし、赤ちゃんのお披露目をして、ちょっとお話してパレードを見学するのにちょうどいいんです。179.png
カーニバルのパレード☆_d0366394_04303532.jpg
娘とV君。二人でお外を眺めながら「今日はカーニバルだって。お菓子貰えるって。」みたいな会話をしているのが大人っぽくて面白かったです 笑。

V君はうちで羊のコスチュームに着替えてから出発しました。うちの母にとっては初めてのカーニバルでしたが、お菓子を集めるのに熱中して楽しかった様子。174.png
カーニバルのパレード☆_d0366394_04304875.jpg
ちなみに、家の前の公園を散歩をしている人達も、上の写真のようにカラフルなカーニバルの衣装に身を包み、家から出られない私も雰囲気を感じる事が出来て嬉しかったです♪

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu2 | 2018-02-12 06:19 | ドイツ生活

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2