人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三輪車が好きになりました☆

今日は皆の風邪も大分マシになりました。娘は明日はKITAに行けるんじゃないかな~と思います。174.png

夫の休暇最後は、家の前の大きな公園に三輪車で出かけました。2歳の誕生日に義両親から貰った三輪車ですが、2歳5か月目にしてやっとちゃんとペダルで安定して漕げるようになりました!
三輪車が好きになりました☆_d0366394_04334047.jpg
地下室に保管している分、面倒であまり頻繁に出さないので天気の良い週末くらいしか練習していませんが、やっとペダルを交互に安定的に漕げるようになったんです。

今まではちょっと漕ぐとペダルが足から外れ、足を戻そうにもペダルに絡まり、やっと漕ぎ始めるとまたペダルが足から外れてやる気を失っていたので大きな進歩です。まだ、ハンドル操作が不十分でずっと右に行ったり左に行ったりしますが、手押しハンドルで操作を手伝っている夫が「もっと右、右」とか言うとちゃんと右に行くようになったのも進歩です。177.png

で、三輪車が少し上手になると、今まではそこまで好きじゃなかった三輪車にも愛着が湧いてきたみたいで、公園の遊び場などで他の子供が触ろうものならもう大騒ぎです。

夫と娘が二人で遊び場に行った時には、ブランコで娘が遊んでいる時に知らない男の子が娘の三輪車に乗ろうとし、それを防ごうとまさかのブランコで一番高い位置にいる時にそのままジャンプして降りようとし、思いっきり落ちたんだとか。。145.png

夫はブランコに乗っている娘の背中を思いっきり押して高く漕がすので、娘は結構な高さから落ちたみたいで、夫も血の気が引いたそうです。幸い下は砂場なのでちょっとした擦り傷くらいで済んだのですが、娘の三輪車への執着心、恐るべしです。普段は怖がりで慎重派なタイプだから、そんな向こう見ずな行動をするなんて全く予想しなかったし。。。134.png

三輪車が好きになりました☆_d0366394_04340210.jpg
公園には噴水のある池があり、水鳥もたくさんいます。その分、糞も多いので常に注意深く歩かないといけないのが難点かな 笑。
三輪車が好きになりました☆_d0366394_04341792.jpg
クルクル回転する遊具。もう安定感もバッチリで遊べます。
三輪車が好きになりました☆_d0366394_04343059.jpg
パパと一緒に来ていた同い年くらいの女の子と一緒に遊ぶ娘。この遊具、ここで初めて見たのですが、何て言うのかな。前後に高く漕いで遊ぶ遊具です。
三輪車が好きになりました☆_d0366394_04344101.jpg
怖がりで、こういったアスレチック系の遊具は最初は中々勇気が出ずに嫌がっていましたが、最近はやっとできるように。体操教室のおかげもあるのかも。162.png

と、おっとり系慎重派な娘なので運動系の発達はちょっとゆっくりな感じがしましたが、徐々に進歩しています。164.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ


by sutekidoitsu2 | 2017-08-17 05:15 | 育児

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2