人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テッセル島の馬スポット☆

テッセル島では牧畜が盛んなこともあり、普通の家畜だけでなく、乗馬用の馬もたくさんいます。ビーチ遊びやキャンプ、サイクリングなどのレジャーだけでなく乗馬体験も観光客には人気のようです。174.png

ホテルのすぐ近くに、大小の馬が100頭ほどずら~っと並んで展示?されている牧場があり、通る度に気になっていたので見学してきました。
テッセル島の馬スポット☆_d0366394_18355836.jpg
ここは乗馬体験コースで、大小種類もたくさんの馬たちが各々の名前が付いたブースに並んでいます。ホテルの部屋からここの奥の牧場が見えるのですが、夕方頃には走り回っているので、日中はここでお客さんを待っているみたい。179.png

ヨーロッパで馬は小学生くらいの女子の間でアイドル的な人気があるので(ピンクの背景にリアルな馬があしらわれた文房具をよく見かけます)、周りの家族連れは乳幼児連れで見学に来ている人達か、乗馬目的の小学生くらいの女の子と親ばかりで、男の子は全く見かけませんでした。

どうもお客さんはお世話もして良いようで、女の子達が張り切って掃除をしていたり、餌をやったりしていて微笑ましかったです。

テッセル島の馬スポット☆_d0366394_18364132.jpg
その中でも一際大きく目立つ馬が写真右のTavaresという名前の馬。
テッセル島の馬スポット☆_d0366394_18371111.jpg
高さだけでも2mほど?あります。
テッセル島の馬スポット☆_d0366394_18381402.jpg
奥の馬に比べてもかなり大きいですよね~。オランダ人は世界で一番背が高い民族だし、背の高いお客さん用かな。ただ、ここで乗馬できる馬に対する人間の制限体重は90kgなので、190cmくらいまでの人かなとも思います。

ちなみに夫は187cmで、出会った二十歳の時は徴兵後で健康的に痩せていて79kgでしたが、今ではちょっとお腹が出てきて89kgです。なので、夫でギリギリかな。今度来た時は家族で乗馬体験とか、憧れるんですけどね。。。105.png

また、反対にとても小さなポニーもいます。
テッセル島の馬スポット☆_d0366394_18384694.jpg
小さなポニー達。こちらは小さな子供向けですね。3歳、いや4歳くらいから乗れるのかな~という感じです。
テッセル島の馬スポット☆_d0366394_18393038.jpg
娘は大きな馬はちょっと怖がっていましたが、小さなポニーは好きになったみたい。ポニー、ポニーって言っていました。162.png
テッセル島の馬スポット☆_d0366394_18390591.jpg
とにかく100頭ほどの馬がずらっと並んでいる姿は圧巻ですね。
テッセル島の馬スポット☆_d0366394_18402365.jpg
一頭だけ、駐車場で自由に歩いている馬がいました。逃げたのかなと思いきや、誰も気にも留めてないし、いいのかな?

ちなみに気になるお値段はこちら!
テッセル島の馬スポット☆_d0366394_18404065.jpg
オランダ語ですが、ドイツ語と英語の知識があれば、細かい部分は分からなくても重要なポイントはな~んとなく読めます。今度来た時に娘に乗馬体験をさせたいので、ポニーの値段が気になったのですが、このリストの真ん中辺りに、小さなポニーだと30分8.5ユーロで1時間15ユーロだと書いてあります。思ったより高くないし、お手頃価格ですね。178.png

オランダ語で一日は「Dag」で、これは英語の「Day」とドイツ語の「Tag」がまさに混ざった感じです。ということで、一番下の「Dagtocht」は英語で「Daytrip」、ドイツ語で「Tagestour」的な一日乗馬のことだと分かるので、「へ~、一日だと150ユーロか。ま、そんなものか。」と思ったのでした。

また、ここには砂場とちょっとした遊具もあったので、見学して遊具で遊べるのも良かったです。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
by sutekidoitsu2 | 2017-08-08 19:31 | おでかけ

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2