人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのイチゴ狩り☆

今日は義弟がやって来て、義弟が大好きな娘は大喜び!

天気は晴れたり曇ったりと落ち着きませんでしたが、雨は降らなかったので念願のいちご狩りに行ってきました~。174.png
初めてのイチゴ狩り☆_d0366394_04085523.jpg
イチゴがたくさん。162.png

娘にとっては生まれて初めてのイチゴ狩りですが、私にとっても「子供の頃にした事があるな~」、とうっすらと覚えているくらいなので、初めて気分で張り切ってイチゴを採りました。
初めてのイチゴ狩り☆_d0366394_04115867.jpg
よくあるイチゴスタンドが申し込み場所。私達はバケツなど何も持って来ていませんでしたが、他の人達は常連なのか、自前のバケツや大きなタッパーを持参していました。が、もちろんカゴを一つ1ユーロで買い取りできるとのことで問題ありませんでした。

ただ、ここは大人一人最低1kgは採って買い取りしないといけないとのこと。1kgが4.2ユーロだったので、4.2ユーロが入園料みたいな感じになるのかな。でも、この農園のイチゴは近所のスーパーだと1kg7.8ユーロで売られているので、自分で採りに来るとかなり安くなります。164.png

シーズン終わりだと1kg分探すのは難しかったりして規則が変わるのかもしれませんが、4日前にイチゴ狩りが解禁になったとのことでまだまだたくさんありました。
初めてのイチゴ狩り☆_d0366394_04121648.jpg
思ったよりもとにかく広大なイチゴ狩り専用の畑。ここは近所のスーパーにもイチゴを卸しているし、結構大きめの農場みたいです。
初めてのイチゴ狩り☆_d0366394_04123023.jpg
イチゴ狩りに励む義弟。一番熱心にイチゴを探していました。
初めてのイチゴ狩り☆_d0366394_04125881.jpg
お手伝いしてくれる娘。
初めてのイチゴ狩り☆_d0366394_04131973.jpg
気づくと、口をもごもごさせてつまみ食いをしている娘 笑。もちろん、いくらつまみ食いしてもOKなのですが、あまり洗っていないままたくさん食べるとどうなのかな~と、ちょっと心配。
初めてのイチゴ狩り☆_d0366394_04133797.jpg
中々たくさん採れてきました。
初めてのイチゴ狩り☆_d0366394_04140008.jpg
最後はカゴがいっぱいになったのでおしまい。カゴ一つをいっぱいにすると2kgということで、カゴの重さを除くと、合計で3.5kg分のイチゴが採れました。楽しかった~。162.png

そしてその後はミニゴルフをしに人工スキー場へ。最初にレストラン・カフェで休憩してミニゴルフに繰り出しました。
初めてのイチゴ狩り☆_d0366394_04141656.jpg
夫と義弟はかなり真剣に勝負していました。それにしても、何故か私の番の時だけ、娘が奇声に近い大声で叫ぶのでちょっと恥ずかしかったです。。。応援されてる?
初めてのイチゴ狩り☆_d0366394_04143740.jpg
義弟の邪魔をして仁王立ちする娘 笑。

ここは人工スキー場ですが、夏場の収益も上げる為に、スキー以外の施設も充実しています。写真奥に見えるのは巨大な本格アスレチック施設で、中々楽しそうだし盛況でした。

と、とにかく一日を楽しんだのですが、家に帰って大量のイチゴを前にすると現実に戻りました。。。

3.5kgのイチゴを前にすると、我に返るというか、処理に頭を悩ませることに。大量に冷凍してスムージーにするのが一番のアイディアですが、冷凍庫の開き場所も限りがあるからどうしよう~。ま、いざという時にはジャムにすればいいんですけど、嬉しい悲鳴です。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu2 | 2017-06-05 04:49 | おでかけ

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2