人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘への誕生日プレゼント☆

今回の産後はストレス無しでいけているかなと思いきや、昨日はストレスマックスでやらかしてしまって(深くは書きませんけど・・・)、夫から腫れもの扱いされています。。。105.png

原因は寝不足での搾乳プレッシャーという、前回の産後問題と同じです。授乳トラブルから搾乳での混合育児なのですが、来月にはもう完全ミルクに切り替えていけるように頑張っていくしかありません。搾乳している分、普通の授乳の倍以上の時間が掛かったりする上に、回数を減らしている分張って痛いし、搾乳中は赤ちゃんの相手もできないし、それに寝不足が加わり、慌ただしい中、夫が私の言う事を真剣にとらえてくれなかったイライラが爆発しちゃったんです。

夫が私の限界ヘルプ要請を、単なる提案として受け止めて軽く扱って無視したことによるイライラ爆発なので、今度からは限界の場合は分かり易く合言葉を言うようにとのことで落ち着きました。う~ん、寝不足って辛い!145.png

さてさて、今週末は娘の3歳の誕生日ということで、誕生日プレゼントを準備しました。一番の目玉はこちら!義父に買ってもらったLe Toy Van社のMarktstand(市場スタンド)です。
娘への誕生日プレゼント☆_d0366394_17252381.jpg
(画像はお借りしています)

これで、私の子供時代からの念願のお買い物ごっこセットが完成する予定です。並べる商品はクリスマス前にRossmannで食べ物のおもちゃセットを5個買ったし、クリスマスプレゼントに同じくLe Toy Van社のレジを義父に買ってもらったので、これで本格的なお店屋さんごっこができます。162.png

本当はこちらのカフェにもなるお店スタンドが欲しかったのですが、場所を取るのでスペースの問題で諦め、小さな市場スタンドに落ち着きました。あ~、買い物ごっこが楽しみです♪

私達からのプレゼントはこちら!

娘への誕生日プレゼント☆_d0366394_17252917.jpg
(画像はお借りしています)

3歳から遊びながら学べる、Tiptoiという本&ペンのスターターセット。娘は日本語とドイツ語のバイリンガルで育っていますが、いかんせんどちらの言葉も舌足らずで発音が明瞭じゃないというのが悩みです。また、ドイツ語でKITAでの様子を自分で説明しようと頑張っているのですが、ボキャブラリー問題なのかたまにどもったりしているので、これでドイツ語の語彙を増やしてほしいな、と。

日本語の促進の為にアンパンマンの知育タブレットとかも考えたのですが、娘はドイツの学校に行くんだし、まずはドイツ語教育ですよね。ペンでタッチすると言葉の説明や音楽がなったりして、楽しく勉強できそうです。

そして、実家からはこちら!





娘への誕生日プレゼント☆_d0366394_17253616.jpg
(画像はお借りしています)

娘の大好きなアンパンマンのパン工場セットです。Youtubeでこれで遊んでいる動画とか大好きなので、喜んでくれるはず。

これらで一緒に遊ぶのを私も楽しみにしています。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村





by sutekidoitsu2 | 2018-03-26 18:10 | おもちゃ

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2