人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の職場からのたくさんの出産祝い☆

夫の3週間の休暇が終わり、今日から夫は出勤しました。予定より早く息子が生まれた事により、3週間みっちり夫に助けてもらえて良かったです。174.png

ということで、今まで夫と母に任せっぱなしのオムツ交換でしたが、今日は初めて息子のオムツ替えをしました。で、阿鼻叫喚の大惨事に遭遇しました 笑。

娘の時はオムツ交換は別に普通で特にトラブルは起きなかったのですが、二人目の息子は何故か頻繁にオムツ交換中に限って粗相をするんです。今まで母と夫の悲鳴を聞いて覚悟をしていたのですが、今日初めて私がオムツ交換すると、息子は今までにないダイナミックな粗相を何度も連続でし、母と二人で悲鳴をあげてパニックになりながらオムツ交換をし、私の着ていた服もズボンも靴下も室内履きも床も、洗濯して掃除する羽目になりました。。。145.png

母は3人の子育てをした上に、特別支援学校の教諭なので肢体不自由の子のオムツ替えとか慣れたものなのですが、そんな母でもこんな経験はしたことが無いというくらいのダイナミックな粗相でした。う~ん、何事も経験ですね。

さてさて、今晩は夫が職場からの出産祝いを持って帰って来てくれました。既に新生児用の服を数着頂いていたし、夫がベビーフォンを希望したと言っていたのでそれだけかと思いきや、たくさんの物を頂きました♪
夫の職場からのたくさんの出産祝い☆_d0366394_05141099.jpg
男の子用のスーツケースに・・・
夫の職場からのたくさんの出産祝い☆_d0366394_05142684.jpg
こんなにたくさんのベビー服や小物がぎっしりでビックリ。サイズは大きめの62と68なので、これから余裕をもって着せられます。162.png

しかも、娘にも気を遣っていただき、娘はウサギのぬいぐるみを貰って大喜びでした。
夫の職場からのたくさんの出産祝い☆_d0366394_05144437.jpg
ノルウェー出張が当たり前の職場なので、首都オスロのハードロックカフェのスタイも。新生児にしてハードロックカフェデビューです 笑。
夫の職場からのたくさんの出産祝い☆_d0366394_05145993.jpg
夫が希望していたビデオ付きのベビーフォンも頂きました。狭い我が家では赤ちゃんが泣いたらすぐに聞こえるので不要ですが、帰省時や旅行時などにあったら便利なアイテムです。

と、思いがけずたくさんの物を頂いて嬉しかったです。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu2 | 2018-02-27 05:52 | ベビー用品

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2