人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のカーニバルの衣装はプリンセスに☆

とうとう臨月に入りました~。もうあと1か月も無い、というか、今回も1週間ほど早く予定帝王切開してもらうから、あと3週間ほどなので本格的に入院準備をしないといけません。ということで、とりあえずデュッセルドルフに行って、お昼ご飯&総菜&食料品と日本のものを、いつもよりもお財布を気にせずに食べて買って満喫してきました。日本の食パン目当てでパン屋さんに行くのですが、先日ランチしたママさんにも偶然会えて嬉しかったです。174.png

出産までに、あと1回はデュッセルドルフで日本食を満喫したいけれど、どうなるのかな~。ドイツの入院食はお昼はともかく、朝・晩2回の質素なパン食がキツイですが、そこはヘルプに来てくれる母におにぎり的なものを差し入れしてもらって乗り切るつもりです♪

そうそう、あと3週間といえば、西ドイツではカーニバルの時期ですね。入院予定期間が思いっきり被っているので、今回のカーニバルを見に行ける可能性はほぼ無いですが、娘にはちゃんとカーニバルを楽しませてあげたいので、新しくコスチュームを買いました。179.png
娘のカーニバルの衣装はプリンセスに☆_d0366394_07330394.jpg
パープルが綺麗なプリンセスのコスチュームです。かわいらしいですよね。162.png

昨日、久しぶりに外出して、近くのデパートで買い物してきました。ま、夫が会社で貰ってきた15%オフクーポンの最終日だったというのもあります 笑。

一昨年と去年はてんとう虫のコスチュームだった娘。去年に大きめサイズ104を買っていたので今年も着れるとは思いますが、3年連続でてんとう虫は退屈かな~と思い、何か新しいのを買ってあげたいな、とも。夫は今年はミツバチコスチュームが良いと言ったのですが、私はこのドレスがかわいいなと思ったので、娘にどっちが良いか決めてもらった結果、プリンセスドレスになりました♪

アナやエルサを意識したであろうプリンセス系のコスチュームがいくつもあった中、この紫のドレスは、おそらく「ちいさなプリンセス ソフィア」を意識したドレスでしょうね。お値段は24.99ユーロと安いものだし、素材も100%ポリエステルの安っぽいものですが、1年で2回(カーニバルのパレードの日&KITAの仮装登園の日)しか着ないであろう衣装なので十分です。でも、もしかして来年も着れるかもという期待を込めたのと、袖の部分がキツめのゴムということもあり、大きめサイズの116を買っておきました。
娘のカーニバルの衣装はプリンセスに☆_d0366394_07332042.jpg
ポイントは、乙女心をくすぐるこの大きな宝石。娘はキラキラした物が好きなので、ミツバチコスチュームよりもこのドレスを選んだみたいです。177.png

この衣装を着た娘の写真をいっぱい撮りたいけれども、当日は私が動けるかは分からないので、着せて前撮りしておきたいな~♪


新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu2 | 2018-01-21 08:08 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2