人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの外食☆

今日から娘のKITAが開始だったので、娘を預けて夫と二人で久しぶりにデート気分で外出してきました~。174.png

もう歩けるようになったので、お昼をハイネマン(西ドイツの有名なコンディトライ・カフェ兼レストランのチェーン)で食べて、近くのTKMAXXで買い物することに。いつもは歩いている距離ですが、今回はさすがに車でショッピングストリートまで行きました。ハイネマンでは時々お茶をするくらいですが、食事もおいしそうだったので気になっていたんです。
久しぶりの外食☆_d0366394_06413934.jpg
私は仔牛のパイ、夫は懐かしい北ドイツの味、グリューンコールを注文。仔牛のパイはとてもおいしく、頼んで良かったです~。162.png

それにしても、ハイネマンはお昼に行っても混んでいますね。客層も年配層が多くて落ち着いているし、豪華な朝食というかブランチを楽しんでいるご婦人グループもいて賑やかでした。

その後は近くの都市型アウトレットTKMAXXで収納とベビー服をチェック。新しく二人目の洋服ダンスを置いた所に長くあった、処分予定の棚の中の文房具を収納する紙製の箱を探していたのですが、丈夫そうな良い箱が見つかって良かったです。ただ、ベビー服コーナーが縮小されていたのがショックでした。以前の記事でご紹介したKITAの先生にお祝いでプレゼントしたようなベビー服のセットが自分でも欲しかったのですが、こういったセットのコーナーがもう無くなっていて、普通のベビー服しか売っていなかったんです。もう何年も売っていた感じのセットだったのに、いざ自分が必要になると無くなっているのは本当に残念です。。。134.png

そうこうしている内にしんどくなったし、娘のお迎えは14時だから、すぐに帰宅しました。1時間15分くらいのデートでしたが、久しぶりに外食できて楽しかったです。178.png

今週中は休暇の夫に送り迎えしてもらう予定なので、お迎えも夫に行ってもらったのですが、あれですね。娘のお喋りが向上するにつれて、家庭の事情も園でダダ漏れになるというか。夫によると、送り迎えがいつものママと違ってパパだから、娘が「Mama ist krank(ママが病気)」を連呼していたそうで、先生や他の保護者に心配されたそうです。。。

病気うんぬんくらいだったら良いですが、恥ずかしい行動とか喧嘩とかを園で話されたら嫌ですよね~。これからはもっと口達者になるだろうし、自分達の言動と行動にも注意しようと夫と話し合ったのでした。179.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu2 | 2018-01-04 07:08 | レストラン

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2