人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Le Toy Van」のお医者さんカバン&念願の骨盤ベルトゲット☆

今日から義弟が1泊の予定で来ています。私の状況もあるので遠慮していましたが、男手が一人増えると助かるし(明日IKEAに行ってもらって、二人目用洋服ダンスを買ってきてもらう予定)、娘の相手もしてもらえるしと来てもらいました。夫の父方の叔父さんからのクリスマスプレゼントも持って来てもらったので、娘も大喜びでした。174.png

特に、念願の骨盤ベルトを街中の専門店に買いに行きたかった(試着必須の所)のですが、駐車場問題があるからタクシーを使いたいけれども、タクシーだとチャイルドシート問題があるから娘を連れて行けない、かといって夫に付いて来てもらわないといざ歩けなくなったら困る、という問題も義弟のおかげで解決です。娘がお昼寝している間に義弟に家で留守番してもらい、行き帰りタクシーを使い、サクッと合計30分で帰って来れました。処方箋のおかげで保険が効いたから無料だったのも助かりました。164.png

それにしても、今日は体調が良かったので、建物の階段を普通に上り下りできたのが嬉しかったです。これで、外出が可能になったので、新たな一歩が踏み出せたというか。処方してもらった骨盤ベルト(というか妊婦帯?)はそんなに苦しくないけれども支えられている感もちゃんとあって、良い感じです。下腹部と背中が支えられているので、歩きやすくて座りやすいというか。座っていると大きくなったお腹が下にめり込む感じが苦しかったのですが、それが解消されたような気がします♪

さてさて、今日ご紹介するのは、クリスマスプレゼントの「Le Toy Van」のお医者さんカバンです☆

私はイギリスはLe Toy Vanの木製のおもちゃが好きなのですが、おもちゃのレジの方を義父にメーカーも指定して買ってもらい、義弟には「お医者さんカバン」だけを指定してお願いしていたら(Le Toy Vanのだと安くはないので、まだ博士課程で薄給の義弟には遠慮した)、ちゃんとLe Toy Vanのを贈ってくれてありがたかったです。ま、義父が両方買ってくれたかもしれませんけどね 笑。
「Le Toy Van」のお医者さんカバン&念願の骨盤ベルトゲット☆_d0366394_23262545.jpg
真っ赤な布のカバンに、木製の持ち手が付いたお医者さんカバンです♪
「Le Toy Van」のお医者さんカバン&念願の骨盤ベルトゲット☆_d0366394_23264636.jpg
中には木製の聴診器や注射器、お薬等々が入っています。
「Le Toy Van」のお医者さんカバン&念願の骨盤ベルトゲット☆_d0366394_23265658.jpg
聴診器でポポちゃんを診察する娘。
「Le Toy Van」のお医者さんカバン&念願の骨盤ベルトゲット☆_d0366394_23271340.jpg
ポポちゃんの熱を測る娘。

と、お世話好きの子供にはピッタリのおもちゃでおススメです。178.png

最近はますます胎動が活発で、かなり苦しいです。変な所(膀胱とか・・・)を連続キックしてきたり、グルグル、いやグネグネと動き回ったりするので、終始「ウッ」となっています。娘の時は胎動が静かな時も多く、「大丈夫かな?」と心配することもあったのですが、今回はかなりの存在感で心配することが無いのは良い事だなと思いますが、苦しいのはちょっと辛いです。また巨大児っぽいし、それでこのペースで動き回られたら先が怖いというか。。。

でも2月までもう少しだし、とりあえず1月は腰の痛みが良くなることを目指して頑張ります。179.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu2 | 2017-12-30 00:14 | おもちゃ

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2