人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rossmannでおもちゃの食べ物を買っちゃいました☆

今日からまた別の新たなマイナートラブル発生で、一人目妊娠時よりひどくなった肋間神経痛っぽい痛みはともかく、今回は痒みトラブルが無くて良かった~、なんて思っていたのにがっかりです。。。でも、娘が私の体調に気を遣ってくれるようになったのか、「痛い、痛い。」と言っていると、「ママ痛いの?はい。」と湯たんぽを渡してくれるようになりました。優しい~。110.png

また、最近は買い物ごっこと病気ごっこが好きで、「○○(娘の名前) ist krank (○○は病気だ)」とドイツ語で言いながら、悲しそうな表情をしたり、ポポちゃん人形が病気の設定で看病しています。なので、クリスマスプレゼントにおもちゃのお医者さんセットなんかもいいかな~なんて。

さてさて、娘の義父からのクリスマスプレゼントは、買い物ごっこ用のおもちゃのレジをお願いしたので、それに合わせて、おままごと用の食べ物を買っちゃいました。

というか、先日の「Rossmannの広告の品」の記事で「欲しかったけど我慢した」と書いたけれども、今日もう一度チェックしたらまだあったので欲しくなって我慢できなかったんです 笑。
Rossmannでおもちゃの食べ物を買っちゃいました☆_d0366394_06144185.jpg
木製の食べ物で、果物セットと朝食セットを購入。一つ7.99ユーロでした。この値段でこの品質って中々見ないので、買って良かったです。162.png

現在は前回の娘のクリスマスプレゼントのHape(ハペ)社の食べ物セットしか無いので、もう少し果物などのバリエーションを増やしたかったんです。人参とかパンとか被っている内容もありますが、果物に加えて、ミルクやオレンジジュース、卵などの新しいアイテムが増えて私も嬉しいし、娘も大興奮。娘は私が料理する時に卵を割っているのを羨ましそうに眺めていることもあり、卵が特にお気に入りです。

他にも、「クリスマスクッキーセット」と「肉や魚入りの晩御飯?セット」の計4種類が店頭にあったかな。全部欲しかったけれど、そこは我慢しました。でも、欲しかったな~。

ちなみに私の夢は(そう、娘の希望じゃなく単に私の夢です 笑)、木製のお店スタンドを買う事。大好きなLe toy van 社のもので、前はお店で、反対向きにするとカフェになっているタイプを希望。しかも、カフェタイプにして、上にもカーテンを付けたら、お人形劇ごっことかできそうで楽しそうなんです。

これが欲しいのですが、さすがに置くスペースの問題があるので、今は買えません。ただでさえ、今のお部屋に二人目用の家具やら何やらが必要で、配置を考えるのに頭を悩ましているので、ま、今の物件では無理ですね。将来的にマイホームを買えたら、その時にはぜひこのスタンドを買って遊びたいです。

というのも、私が小さい時は妹とお店屋さんごっこをしていたのですが、当時はこんな素敵なスタンドがあるはずも無く、父が買ってすぐに使わなくなったトレーニング器具の座る所をスタンドに見立ててお店屋さんごっこをしていたんです。で、おもちゃの食べ物とかも無かったから(あ、でもキティちゃんか何かのままごとセットはあったような・・・)、負荷をかける為の硬い細長いゴムを「イカ」とか「干し芋」に見立てて売っていたんです(涙)。。。

子供は想像力があるので、そんな風にして何とか想像力で遊べるものの、売り物が「イカ」に見立てた筋トレ用負荷ゴムだけじゃ、その内につまらなくなってしまう悲しさも。。。売り物が一つだけじゃ虚しい、みたいな。なので、今は安くて色々な物が売っているし、そういうのを買って私が遊びたいんですよね。よくある、「娘で自分の少女時代の夢を叶える」タイプです。「おもちゃのバリエーションと値段」に関しては、今は私の子供時代とは全然違って、良い時代ですよね~。178.png

とにかく、こちらのRossmannの木製の食べ物、コスパ的におススメです~。今週中はまだ店舗にあると思います。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へにほんブログ村



by sutekidoitsu2 | 2017-11-23 07:05 | おもちゃ

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2