人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rossmannの広告の品☆

娘は今日はまた登園できたので、自宅からショッピングストリートまで歩いて買い物を済ませました。最近は湯たんぽのおかげで足腰の痛みもちょっとマシになったし、何より、金曜日まで夫が出張中なので、買い物は自分で行かないといけません。ただ、これから二人目が生まれるまではもう出張を入れないとのことでありがたいです。178.png

ちょこちょこお店を周ったのですが、新しいRossmannで思いの他買ってしまって荷物が重くなって後悔です。今までこの街のRossmannはショッピングストリートの端っこにしか無かったのが、真ん中にあるライバルのドラッグストアのdmの斜め前にも出現して(思いっきりライバルを意識した出店計画・・・)、Rossmannにしか売っていない物も買いに行きやすくなりました。購読している新聞には普段は家具屋さんの広告しか入っていませんが、Rossmannの広告もたまに入っていて、ドラッグストア通いが必須な乳幼児ママにとってはありがたいんですよね~。174.png

で、オムツが安かったり、おもちゃの特売があると見に行っています。そして、今回は娘が愛用しているパンパースのジャンボパックが15.99ユーロ(普段は18.99ユーロとか)になっていたので、サイズ6(15kg以上用)の最後の一つを無事にゲットしました。ただ、サイズ6のジャンボパックって大きめオムツが64枚入っているから、意外に重いんですよね。。。他の物も買っているのもあって重くて疲れたので、「カフェで休憩して帰ろうか、いやタクシーに乗ろうか。」とか考えましたが、「ここでそんなお金を使ったら、せっかく広告の品で安く買った意味が無い。」と気づき、頑張って歩いて帰りました 笑。

また、広告で気になっていた子供用の工作本もチェックして、良さそうなので買いました。これからの季節、自宅で遊ぶことが多くなるので、家で時間がつぶせそうな遊びの本は必須です。一番良さそうだったのがこちら!
Rossmannの広告の品☆_d0366394_05390970.jpg
指スタンプで動植物の絵を描くという本。かわいらしい動植物が、指とスタンプだけで描けるので、幼児でもできそうだな~と。162.png
Rossmannの広告の品☆_d0366394_05392412.jpg
かなり詳しくスタンプをどの指で押していくかの順番が分かり易く説明されているのも良い感じです。
Rossmannの広告の品☆_d0366394_05393802.jpg
子供が好きそうな動物も、簡単に描けそうです。
Rossmannの広告の品☆_d0366394_05395750.jpg
スタンプは4種類しか付いていないので、見本の様にほんわかとした色使いにするには自分で買い足さないといけませんが、それでもアイディアとしてはかなり良い本です。

また、写真左のように、女の子用のシールが何と2000枚入っているというシールブックもゲット。こちらのシールブックは人気が高いのか、この店舗では最後の1冊でした。シールが2000枚も入っていて尚且つ遊べる本で3.99ユーロってお得ですもんね~。

シールのサイズやモチーフは様々ですが、本当にたくさんのシールが入っていて、娘が愚図ってしんどい時用の手段としてシールをあげている私には大助かりです。
Rossmannの広告の品☆_d0366394_05401765.jpg
小さなシールがこれでもか、と入っているので、写真のように小さなサイズに切って、ちょっとずつ娘にあげる作戦です。164.png
Rossmannの広告の品☆_d0366394_05403187.jpg
シール以外のページは、2歳児にはまだまだ難しそうな内容なので、4歳くらい?になったら遊べるのかなという感じ。最初はシール中心で、もう少し大きくなったら本で一緒に遊ぼうかなと思います。

他にも、結構ちゃんとした木製の食べ物のおもちゃも割安で欲しいな~と思ったし(義父から娘へのクリスマスプレゼントにはおもちゃのレジを希望したので、まだ家に無い種類の食べ物のおもちゃもあれば、お買い物ごっこにいいかな、とか。今回は我慢して買いませんでしたけど。)、子供用の工作本やおもちゃが気になる方には、今週のRossmannの目玉商品コーナーはおススメです~。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へにほんブログ村
by sutekidoitsu2 | 2017-11-16 06:46 | ドイツ生活

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2