人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zaraの子供服冬物新作9点☆

今日は妊娠7か月目の検診でした。赤ちゃんは順調ですが、一人目の時に中期・後期のマイナートラブルに悩まされたのと同様、今回もトラブルありです。右の腰から太ももにかけて歩くと痛くなるので、おそらく妊婦によくある肋間神経痛だと思います。婦人科の先生に整形外科の紹介状を貰いました。また、いつもの血液検査のための注射に加えて、インフルエンザの予防注射も打ってもらったので、左腕がまだちょっと痛いし、眠気が凄いです。。。134.png

さてさて、最近は気温もグッと下がり冬がやって来たので、Zaraで暖かい素材のズボンを中心に、女児用冬物新作9点を購入しました。174.png

ただ、一番欲しかったのはかわいいコートと帽子。街中で見かけた女の子の恰好がかわいらしくて「素敵だな~。あんなのも欲しいな~」と思ったのですが、同時に「なんかあの帽子どこかで見た事あるかも。もしかしたらZara?」と思って家でチェックしてみると、やはりZaraのだったので衝動買いです 笑。
Zaraの子供服冬物新作9点☆_d0366394_04443278.jpg
ポンポン付き帽子とピンクのフード付きのコート。これにスカートを合わせていた女の子がとってもかわいらしかったんです。162.png

今までダウンジャケットタイプしか買っていなかったのですが、それだとお尻が冷えるし、丈の長いお尻も隠れるタイプもあった方がいいかな、と。

帽子と同じデザインで首に巻くスヌードも欲しかったのですが、サイズがXSのみだけということで、小さすぎるかもと止めておきました。
Zaraの子供服冬物新作9点☆_d0366394_04445761.jpg
こちらのコートは中の生地も可愛い模様です。分厚さはそれなりにあるけれどもダウンよりは防寒性は劣りそうなので、その時はカーディガンを中に着せたら大丈夫そうです。でも日本であまり寒くない地域だったらこの位のほうが使いやすい分厚さだと思います。

39.95ユーロという安さにしては、きちんとした作りなのでお買い得ですね。日本だと6990円と割高なのですが、それでも質も悪く無いし、デザインも良いしおススメです。また、今現在の所は日本では大きめサイズは軒並み売り切れみたいですが、「coming soon」表示が出ているので、すぐに補充されるはず。

Zaraの子供服冬物新作9点☆_d0366394_04453703.jpg
あったか素材のズボン3点です。真ん中のピンクのズボンは厚めのコーデュロイ素材ですが、両脇のズボンは素材こそは暖かいものの分厚くは無く、柔らかいので履かせやすいです。特にこの右端のズボン、娘に着せて見せるとかわいらしく、夫にも大好評。164.png

屋内が暖かいドイツだと、KITAの通園用には温か素材かつ薄めのものが使いやすいのでこれは良い感じです。泥んこズボンやスキーズボンを履かせない日本の真冬だったら、真ん中の様に分厚いズボンの方がいいかなと思いますが、そこまで寒くはなかったら薄手の物で十分な気がします。
Zaraの子供服冬物新作9点☆_d0366394_04462126.jpg
こちらは先週か先々週出たばかりの最新作。こちらも薄くて柔らかい暖か素材なので、動きやすくて良い感じです。特に、左のズボンは写真写りは悪いものの、実物は中々のかわいらしさ。179.png

お値段はピンクの分厚いズボンが17.95ユーロ(日本だと2790円)しますが、他の薄手の暖か素材のズボン4点は全て9.95ユーロ(日本だと1790円くらい)と格安です。履かせてみても、シルエットも素敵だしおススメです。113.png

Zaraの女児用ズボンは「デザイン性&履きやすさ&安さ」を兼ね備えていて、Zaraってやはり世界売上高1位なだけあります。この値段でこのデザイン性のズボンって中々他には無いですもんね。Zaraのサイズ感は小さめですが、ぽっちゃりタイプの娘でも普通に履けるものばかり(一応、キツく無さそうなボタンじゃなくゴムタイプのズボンのみを購入)なのも良いです♪

実はちょっと前にフランスのプチプラブランド「Vertbaudet」のズボン4点を買ってみたところ、細長すぎて「キツイ&長すぎる」と撃沈し、3点返品したんです。プチバトーもそうですが、フランス物ってドイツの物に比べても細長いんですよね。。。あ、でもVertbaudetのブラウスは普通に着れたので、ぽっちゃりさんにはズボンが鬼門なのかも。ただ、この細長さが利点にもなり、娘のぽっこりお腹を覆う下着として、プチバトーの2サイズ大きいキャミソールが実は最適だと気づきました。178.png

また、あると便利なカットソーも2点購入。
Zaraの子供服冬物新作9点☆_d0366394_04474188.jpg
Zaraのカットソーはかなり安いので、ついで買いしています。白いシャツは袖無しワンピの下に着せるといいかな~と思い購入。写真写りはあまり良くないですが、洗濯後にアイロンをかけると良い感じです。特に赤のTシャツのフリルの部分も綺麗にアイロンをかけて子供に着せてみるととてもかわいらしいです。お洒落とか興味の無い夫も「お洒落でかわいいね。」と褒めていたし♪

ですが、落とし穴は、首の部分に伸縮性が無い&ZaraのTシャツにありがちな後ろの2つボタンも無いから、着せる時に頭部分がキツイ、ということ!

もともと、ZaraのTシャツは伸縮性が無くてキツイものが多いのですが、その分、後ろに二つボタンがあって何とかなっていたのですが、そのボタンすらも無いので、頭のサイズが普通~大きめの子には着せにくいです。着せてみると普通のTシャツだし良いんですけどね。。。写真右の白のシャツにはボタンがあるのでいつも通りというかまだもう少し着せやすいです。

元々、ZaraのTシャツがキツメなのは承知しつつ、格安なので買っていますが(で、結局着せにくいのでKITAでのいざという時のお着換え用に置いている)、今回の赤のTシャツはカワイイから時々着せたいなと思っていたのでそこは残念。やっぱりZaraだと後ろ縦一列にボタンのあるブラウスが一番着せやすいし安心ですね。

ということで、今回ご紹介した中では、フード付きコートとズボンが特におススメです。購入検討中の方はご参考まで。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu2 | 2017-11-09 06:07 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2