人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい「ベルとブゥ」のアクセサリーボックス&クリスマスの絵本☆

今日は義弟がやって来ました。来客があると家の掃除を張り切らざるを得ませんが、家が綺麗になることは気持ち良いですね。義弟とは12年ほどの付き合いだし、しかも最初の5年程は月に2度ほど夫の実家に帰省(毎回、金曜の夜から日曜まで泊まりの滞在・・・)していたし、それだけよく会っていたので、別に仲良くはないものの、友達ほどは気を遣わなくても良いので楽です。174.png

夫は自分の来客だと張り切って食事の準備&後片付けをしてくれる(ピザを焼いたり、サラダにパンとか簡単なものが多い)し、義弟は娘と遊んでくれるから、私はゴロゴロしていてもいいのでラッキーです。何より、娘が嬉しそうに遊んでもらっているのが良いですね。男手が二人分あると、高い高い系の力遊びをしてもらえるのが楽しいみたい。娘の風邪も大分良くなってきたし、お昼寝の後は皆でハイネマンのカフェにケーキを食べに行って、買い物を済ませました。181.png

さてさて、今日ご紹介するのは、イギリスの絵本Belle&Boo「ベルとブゥ」のアクセサリーボックスと、クリスマスの絵本です☆

大好きなほんわかとかわいい世界感の絵本なので、グッズ類をちょっとずつ集めています。以前ご紹介したHEMAの紙製アクサリーボックスが娘に壊されてから(箱の上に乗ってジャンプをするという乱暴ぶりで、何度もする内に鏡が割れたので捨てた 泣)早数か月。「ベルとブゥ」のかわいいアクセサリーボックスを見つけたので、早速購入しました♪
かわいい「ベルとブゥ」のアクセサリーボックス&クリスマスの絵本☆_d0366394_21174495.jpg
硬い紙製のアクセサリーボックスで、蓋には鏡が付いており、中は二段に分かれるタイプで使いやすいです。10 x 15 x 6,5 cmと小さめなのですが、ヘアゴムとかヘアアクセもたくさん入ります。162.png
かわいい「ベルとブゥ」のアクセサリーボックス&クリスマスの絵本☆_d0366394_04343261.jpg
こちらのボックスは家型なのが本当にかわいらしいです。以前の記事でご紹介した「ベルとブゥ」のかわいいボックス付きティーセットと同じデザインのお家で、それよりも更に小型です。小型なので幼児でも持ちやすいサイズだし、娘もすっかりお気に入りです。113.png

何より、小さくて家型なので、もう上に乗って破壊されるという心配が無いのが良いですね 笑。
かわいい「ベルとブゥ」のアクセサリーボックス&クリスマスの絵本☆_d0366394_04364857.jpg
とってもかわいらしいデザインなんですよ~。お値段もネットショップによって違いますが、10ユーロ前後とお手頃でおススメです。164.png

そして、そろそろクリスマスも近づいてきたので、「ベルとブゥ」のクリスマスの絵本も購入。
かわいい「ベルとブゥ」のアクセサリーボックス&クリスマスの絵本☆_d0366394_04381722.jpg
表紙が素敵です♪

私は普通にドイツ語バージョンを買いましたが、日本だと「ベルとブゥ すてきな たんじょうび」と「ベルとブゥ おやすみなさいのじかん」「ベルとブゥ おいしい いちにち」の3冊だけが翻訳されているみたいで、クリスマスの本はまだ発売されていないみたいなのが残念。でも元はイギリスの絵本だし、英語のお勉強をしているご家庭だと、英語の絵本を取り寄せてみてもいいかもしれません。
かわいい「ベルとブゥ」のアクセサリーボックス&クリスマスの絵本☆_d0366394_04384884.jpg
絵柄も内容もほんわかとしてかわいらしいんですよ~。

娘はこの本で初めてクリスマスツリーを認識して興味を持ち、今日デパートでクリスマスツリーを見かけると、「本物だ~」みたいな感じで興奮していました。1歳の時はまだあまり分かっていなかったみたいですが、2歳だとそろそろクリスマスに興味を持つ時期ですもんね。
かわいい「ベルとブゥ」のアクセサリーボックス&クリスマスの絵本☆_d0366394_04391841.jpg
思いやりに満ちたほんわかとした内容だし、夫も「良いクリスマスの本を見つけたね~。」と褒めてくれました。飾りつけを作っているページもあるから、同じ様に工作をしてみようかな、なんてアイディアを貰えるのも良いですね。

と、アクセサリーボックスだけでなく、絵本も素敵でおススメです。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へにほんブログ村



by sutekidoitsu2 | 2017-10-29 05:41 | 子供用雑貨

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2