人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの絵本「ベルとブゥ」のファミリーカレンダー2018☆

今までは普通の手帳タイプのカレンダーを使っていたのですが、私の予定に加えて、娘のKITAの休園日や催し&習い事、夫の出張日程等々も書き込むと、とても見づらくなってきたので、来年からはファミリータイプのカレンダーを買おうと思い、もう10月だしそろそろ、と探し始めました。そんな中、以前ご紹介した素敵なイギリスの絵本「ベルとブゥ」のファミリーカレンダーを発見。174.png
イギリスの絵本「ベルとブゥ」のファミリーカレンダー2018☆_d0366394_04115363.jpg
インテリアに気遣うママ層に配慮した、落ち着いた色合いとノスタルジックなタッチが印象の壁掛けタイプのファミリーカレンダーです。162.png

ドイツと同じく、イギリスも学校が8月始まりだそうで、子供の学校スケジュール管理にも配慮して、2017年8月から2018年12月までの17か月分のカレンダー。ということで、今から使えるのも嬉しい!早速使っています。178.png
イギリスの絵本「ベルとブゥ」のファミリーカレンダー2018☆_d0366394_04121477.jpg
30cmの正方形を縦に見開き使用で1か月分なので、30cmx60cmと使いやすい&書き込みやすいサイズの壁掛けカレンダーです。5人家族まで大丈夫♪

この製品はイギリスとドイツ向けのようで、イギリスの祝日だけでなくドイツ語で「ドイツ統一記念日、ドイツ」とか書かれているので、ドイツ在住の人にも便利です。

イギリスの絵本「ベルとブゥ」のファミリーカレンダー2018☆_d0366394_04125882.jpg
絵柄もほんわかとかわいらしく、インテリアにも馴染む色使いなので、「ベルとブゥ好きだけど、子供っぽいカレンダーには抵抗がある」というような方にもおススメです。113.png
イギリスの絵本「ベルとブゥ」のファミリーカレンダー2018☆_d0366394_04151450.jpg
かわいらしいシールも付いています。
イギリスの絵本「ベルとブゥ」のファミリーカレンダー2018☆_d0366394_04161019.jpg
拡大するとこんな感じ。

私は普通にドイツのアマゾンで買いましたが、一応日本のアマゾンでも普通に買えるみたいです。ただ、配送は1~2カ月となっていて、取り寄せみたいになるので、早目に注文した方がいいかも。

ちなみに、ベルとブゥは絵本だけじゃなく、グッズも本当にかわいらしいので、ちょっとずつ集めています。グッズに関しては、日本の方がライセンス契約で種類豊富なグッズが販売されているみたいなので、むしろ日本のグッズが欲しいです。そうそう、ライセンス契約で、日本で製造された国産のベビー用品とかあってかわいらしい~。ま、これは女児用ベビー肌着なのですが、男児用のベビー肌着だったら本当に欲しかったな~、なんて。

ということで、ベルとブゥの壁掛けファミリーカレンダーはファンの方におススメです。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
by sutekidoitsu2 | 2017-10-13 04:47 | 雑貨

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2