人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bodenのミッドシーズンセールで追加購入&トラブル☆

Bodenのミッドシーズンセールで追加購入した服が届きました。でも、4点購入したのに、3点しか届かず。で、問い合わせてみると、その商品は私の注文したサイズ104がもう売り切れているとのこと。在庫状況がサイトにちゃんと反映されていなかったので申し訳ないと謝られました。かわいいワンピとレギンスのセットで楽しみにしていたのに、ショック~~。145.png

ただ、前々回のワンピを注文した時に一緒に購入した、ブルーのレギンスもまだ届いていないんです。こちらも一緒に問い合わせしたのに、その返事はまだ届いていません。サイトでチェックすると、まだサイズもあるみたいだし、何故これが送られて来ないのか不明です。う~ん、不信感。。。

それにしても、今回のBodenしかり、イギリスの会社のネットショップって、この「在庫状況がサイトに反映されていない」ということが頻繁にある気がします。Nextで子供服を買った時も、キャスキッドソンで雑貨を買った時もこういうことがありました。頻度的には5回程購入して、1回くらいそんな事が起きるというか。結構多いですよね。返金とかはもちろんちゃんとしてくれますし、Bodenだとそもそも発送した分しか引き落としされていないみたいだし、そういう面での不満は無いですが、注文後楽しみに待っているのに、本当に悲しいです。小さなお店ならともかく、大きな会社なのに。。。134.png

と、そこは残念でしたが、届いた分をご紹介しますね♪
Bodenのミッドシーズンセールで追加購入&トラブル☆_d0366394_04491425.jpg
アヒル柄のカジュアルなピンクのワンピに、ウサギ柄の白いカーディガンとピンクのタイツです。このほのぼのとした動物モチーフのデザインが、Bodenのベビーラインの持ち味で、子供らしくて大好きなんです。アヒル柄なんて、珍しいですよね。162.png
Bodenのミッドシーズンセールで追加購入&トラブル☆_d0366394_04501931.jpg
カジュアルで着心地の良さそうなワンピ。こちらはミッドシーズンセールでまさかの3割引きで22.4ユーロ(サイズ104)とお買い得でした♪
Bodenのミッドシーズンセールで追加購入&トラブル☆_d0366394_04503327.jpg
ウサギの刺繍がかわいらしいカーディガン。こういうのって、ホント、幼児時代しか着られないかわいらしさですよね。こちらもミッドシーズンセールで2割引きで49ユーロ(サイズ104)が何と39.2ユーロとお買い得。洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単です。179.png

今までZaraとかH&Mでカーディガンとか買っていたのですが、やはり安い分薄くてペラペラなんですよね。その点、Bodenのカーディガンはしっかりとした素材なのが嬉しいです。刺繍が付いていないものだと、サイズ104で34ユーロとかだし、そんなに高くもないですよね。

娘の服を買うのがすっかり趣味みたいになりましたが、元々かわいい物好きだし、ハタチくらいの頃から乳幼児用の小さな服を見かける度に「かわいいな~。欲しいな~。」なんて思っていたので、夢が叶ってフィーバーしています。今までは、「次の子のお下がりに使えるかも。」という考えでしたが、二人目が男の子ということで、「女の子用のはこれが最後かもしれないから、一生に一度、悔いの残らないように。」という考えに変わりました。ま、どっちにしろたくさん買うという 笑。

それにしても、BodenしかりZaraしかり、3・4歳児用のサイズ104(うちの子は大きめなので2歳児だけれどもう普通に着てます・・・)までは、乳幼児ラインとして子供らしいかわいらしい服が多いですが、5歳児用以降のキッズラインはグンと大人っぽくなりますね。特にZaraは結構モード系な攻めているデザインも多く、ノスタルジック好き&ガーリー好きの私の趣味の物はほぼ無くなるのが悲しい。。。その頃には娘も自分の好みの服を着たがるだろうから、どっちにしろ私好みのデザインは着てくれないかもしれませんけど。178.png

ちなみに今までサイズアウトした娘の服、思い入れもあるので地下の物置にビニール袋に入れて保管しています。次の子が男の子だからお下がりも無理だし、いずれフリマで売ろうかな~、とか思っていたのですが、夫は私よりも更に思い出に浸るタイプだし、3人目があるかもしれないから(え、あるの!?)、それはダメだとのこと。そんな折、妹と電話をしていたら、ブログで娘の着ている服をかわいいと思っていてくれて、子供が生まれたら欲しいとのこと。ホント、そうなると私も嬉しいんですけどね~~。いつか本当にそんな日が来て欲しいです。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ





by sutekidoitsu2 | 2017-09-30 06:19 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2