人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が夫に似てきました&クロックスデビュー☆

今日は娘の衝撃の姿を見てしまいました!!

ちょっと用事をしている間に、いつものようにデスクトップでYoutubeのアンパンマンのおもちゃ紹介動画を見せていたんです。ちゃんと距離を取って椅子に座らせて。

それがふと気になって様子を伺ってみると・・・
娘が夫に似てきました&クロックスデビュー☆_d0366394_05272104.jpg
こんな体勢で至近距離にわざわざ椅子を持って行って寛いでいました。この体勢がまた、ソファで寛いでテレビを見ている夫の姿と同じなんです。良いも悪いも、やっぱり子供は親に似るんだな~と実感。。。

うちの夫はソファーでテレビを見る時は足載せが欲しいタイプだし、この腕を枕代わりにするところとかも、本当にそっくりです!

幼児がすると面白いけれども、お行儀が悪いし、体勢的にもあまり良くないですよね。。。134.png

でも、今までは最初は座っていてもついつい立ってデスクの所で被りつきで見てたりしたのですが、椅子を前に移動させて一応ちゃんと座っている所に娘の成長を感じました♪

そうそう、今日は遂に娘がクロックスのサンダルデビューをしました。174.png

5月末のライン川旅行中にRichterのサイズ24のサンダルを買ったのですが、それもサイズアウトしちゃったので、「来週からKITAも始まるし新しくサンダルがいるな~、でも多分8月中しか使わないだろうから安いのが良いな~」とのことで、クロックスのUSサイズ8(EUサイズで24/25)のサンダルです。靴屋さんで夏物セールをしていたので、定価29.5ユーロがちょっと安くなっていて26ユーロで買えました。ピンク好きな子なので色はピンク。178.png
娘が夫に似てきました&クロックスデビュー☆_d0366394_05273713.jpg
ゴム長靴と同じく、素材が柔らかい分履き慣れるまで時間がかかるとのことで、今日は家で靴下と一緒に部屋履きにして歩く練習。162.png

それにしてもクロックスのサンダルってKITAでも大人気で、10人クラス中8人は夏の園庭用のサンダルとしてこのクロックスを履いています。普通のサンダルと違って、水遊びで濡れてもOK&幼児が自分で簡単に履いたり脱いだりできる所が人気のポイントみたいです。

ただ、カジュアルすぎるので、これでお出かけとかはできない気もするし、8月の気温が高くなると普通のサンダルもやっぱりいるのかな~とも。ちなみに今日は最高気温20度だったし、これからもそんなに気温が上がらない場合は、おでかけの時は普通の靴を履かせれば余所行き用のサンダル無しでも大丈夫なんです。日本と違って、8月は絶対に暑いとも限らないので、悩むところですね。119.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
by sutekidoitsu2 | 2017-08-06 06:21 | 子供服・靴

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2