大家さん達のヨットに乗せてもらいました☆

今回、テッセル島へ行くと夫が男性の大家さんと立ち話をした所、何と大家さん達も同じ時期にテッセル島に滞在するとのことで、島で会う約束をしていました。174.png

大家さん達はヨットが趣味で、オランダのどこだったかの港にヨットを所有しており、夏休みには色んな港に寄港して数日間ずつ過ごすんだとか。その中の一つがテッセル島で、せっかくのご縁だしヨットを見せていただくことになりました。
d0366394_06365463.jpg
女医の大家さんとヨット。カッコいいですね。162.png

娘をヨットに乗せるのは一苦労でしたが、大人が4人もいるので何とかなりました。中にはキッチンとダイニングルーム、寝室やバスルームもあり、こじんまりとしつつもなかなか快適な感じ。キャンピングカーと同じ様な感覚ですね。クッキーとお茶をいただいてお話ししました。179.png

夫と男性の大家さんは理系同士でお喋りタイプで割と馬が合う?こともあり(普段から二人の立ち話はかなり長い・・・)、二人で技術的な話をずっとしていました。女医の大家さんは静かなタイプであまり普段はお喋りしませんが(忙しい方なのであまり見かけないし)、子供好きな方なので主にうちの子の話をしていました。

娘ははにかみながら良い子にしていてくれたので、褒められて嬉しそうでした。
d0366394_06373362.jpg
船のダイニングルーム兼リビングルームでお二人をパチリ♪

ちなみに男性の大家さんの祖父母はテッセル島出身ということもあり、オランダ事情やテッセル島についても色々と詳しくて情報通で勉強になりました。
d0366394_06374558.jpg
その後はヨットハーバーを後にし、ヨットで来たお二人は車が無いこともあり(島内は貸自転車で移動しているそう)、我が家の車でギュウギュウ詰めになりつつも、島で一番大きいDen Burgという町に皆で夕ご飯を食べに行きました。182.png

前日にレストランで晩御飯を食べた時は、眠たかったのか娘の機嫌が特に悪くてずっと泣いていて困ったこともあり、この日の娘の気分が心配でしたが、この日の娘は終始良い子で過ごしてくれ、本当に助かりました。やっぱり大家さん達に対しては何かと気を遣いますもんね。119.png

そして、数日後に大家さんが次の港に向けて出発する前に、我が家が宿泊しているホテルに来てくれたので、ホテルのテラス席で一緒にお茶を飲みました。
d0366394_06400892.jpg
その時の写真は気を遣って撮っていないのですが、この写真の席に座ってお茶をしました。ここは本当に自然に溢れていて気持ちが良く(しかも虫とかもいない!)、大家さん達もこの景色に大喜びしてくれたのでとても嬉しかったです。113.png

と、思いがけない偶然で大家さん達に普段とは違う場所でお会いしてお話しできて、とても楽しかったです。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by sutekidoitsu2 | 2017-08-04 07:06 | おでかけ | Comments(0)

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘が誕生。「アンティークショップ ミラ」も始めました☆


by sutekidoitsu2