人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女の宅急便ごっこ☆

娘のKITAが3週間の夏休みに入ったので、夫も3週間の夏休みを取りました~。174.png

ということで、これから夏休みを満喫したいと思います。夫が日中いると、私じゃできない体力のいる遊びをしてくれるので娘も喜びます♪

その中でも最近の流行りは魔女の宅急便ごっこです。ジブリは私が好きでドイツでもDVDを何枚か買っているので、娘に最近「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」を見せてみると、メイちゃん&トトロ&ジジのファンになりました。178.png

家にちょうどおもちゃのホウキとジジのぬいぐるみのベビーグッズ(ジブリ好きの妹が出産祝いにくれたもの)があったので、ホウキにまたがってジジのぬいぐるみをぶら下げた娘を、夫が担いで走り回って遊んでいます。
魔女の宅急便ごっこ☆_d0366394_04413956.jpg
この体勢で15kgの娘を担いで家中走り回るハードな遊びですが、娘はそれはそれは大喜びです。162.png

こんなハードな遊びは私には無理なので、ここはパパの活躍どころです。

そうそう、どちらの映画も幼児にとっては怖いシーン(嵐が来て雷が鳴ったり、カラスに追われるシーン等々)があるので、そういう場面はスキップして見せています。特にトトロの方が深刻だったり暗いシーンが多いのですが、それでもトトロ自体は大好きなので、そのうちトトロのぬいぐるみも買ってあげたいな~と思っています。ドイツのアマゾンでも日本からの直輸入グッズが売っているし、デュッセルドルフの日系本屋さんだったら店頭で販売されているので、ドイツでも手に入るのが良いですね。アンパンマングッズよりも長く使えそうだし♪

ちなみにこの写真で気づいたのですが、娘の足の甲、思いっきりサンダル焼けしてますね。う~ん、ここに日焼け止め塗るのをすっかり忘れてました。反省です。。。119.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆



応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ


by sutekidoitsu2 | 2017-07-16 05:25 | 育児

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2