人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bodenで子供用の水着を買いました☆

最近ずっと30度越えだし、明日は35度になるそう。ドイツの住宅にはクーラーとか無いので、朝晩に涼しい空気を取り込んで、日中はカーテンや雨戸を閉めてできるだけ外の暑い空気を家に入れないという方法を取るしかありません。そうしていても、今晩は室温計が遂に27度を超えたので、娘はスリーパーを使わずに袖無しボディだけで寝かせています。174.png

さてさて、こんな天気ということもあり、娘用に新しいサイズ104の水着をBodenで購入しました☆
Bodenで子供用の水着を買いました☆_d0366394_04285995.jpg
かわいらしいフリルがたくさん付いたボーダーの水着。水泳用オムツを履いていてもすっぽりと収まる水着です。162.png

海水浴メインの旅行は7月なのですが、KITAからのお知らせでも水着を持ってくるようにとのことで慌てて買いました。娘の通っているKITAにプールとかは無いのですが、砂場に水道ポンプがあるし、水遊び好きな子の場合、服が濡れないように最初から水着を着用させるみたい。うちの子は水遊びを全くしないのですが、先生によると「皆で水浴びすることもあるだろうから、持って来てもらった方が良い。」とのことでした。178.png

そうそう、Bodenはセールを頻繁にしていることもあり、娘の物や私の物をちょくちょく購入しています。特に、女性用はプティ・コレクションと称して小柄な女性用(と言っても、欧米の小柄女性なので160cmの女性が基準)のワンピやズボン・スカートが出ているので、158cmの私には丈で悩む事がなくちょうど良いことを発見!!

30歳で出産後、もうずっと体型が戻らない上に、20代で着ていたものが似合わなくなって新たな服を探していたこともあり、ここで時々買っています。ドイツでは見かけないようなシンプルながらも体のラインが綺麗に出る形&綺麗な発色でカラフルな服が多く、対象女性は30代から40代くらいだし、中々いい感じです♪

ホント、こちらのネット通販で服を見ていると、180cmのSSサイズのモデル女性が着用していたりするので、全く真逆の自分が着た時のイメージが浮かばないんですよね。。。119.png

なので、Bodenのプティ・コレクションのワンピは丈の長さがピッタリと分かっている分、後は横幅のサイズを選ぶだけと簡単です。また、モデル着用写真も白人女性やラテン系女性だけでなく、アジア系女性の写真もあり、何となく肌色とのバランスがチェックしやすいのも助かります。

今までは、日本で買いこんで来た服をメインに着ていましたが、現地調達できればそれに越したことがありませんしね。

と、何だか30代になって着る服に悩んでいる話になってしまいましたが、せっかく娘の水着を買ったので、娘とプールにでも行こうかな、と思います。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu2 | 2017-06-22 05:53 | 子供服

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2