人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日だし、Zaraの真夏用子供服9点を購入☆

今日は義弟が来るはずだったのですが、雷雨警報だかなんだかがNRW州にでているとのことで、慎重派の義弟は日曜日に来て1泊することになりました~。どっちみち月曜日はPfinsgten(聖霊降臨祭)の祝日で休みだし。ま、結果的にはちょっと雨が降っただけだったんですけどね。176.png

ということで、1か月ぶりにデュッセルドルフに行って、日本食を食べたり買い出ししたりと充実した一日を過ごしました。また、昨日長年使っていたドライヤーが壊れたので買いに行ったり、ついでにZaraに行って通販で買った服の返品したりも。

そう、先週末から30度越えの真夏日がちらほら出てきたので、慌ててZaraの通販でサイズ104の真夏用の服を9点買い足したんです。もう気温的には真夏ですもんね。今日も25度くらいあったし。174.png
真夏日だし、Zaraの真夏用子供服9点を購入☆_d0366394_04161959.jpg
トップスは3点。この中で特におススメは左の水色ストライプのブラウスです。Zaraでは珍しく縫製も丁寧でしっかりしていて、品質が良いです。デザインも爽やかだし、シンプル系でもガーリー系でも、どんな方も好きなデザインだと思います。ドイツだと14.95ユーロ、日本だと2490円です。162.png

そして、右の2着は、格安のTシャツです。真ん中の白のTシャツが3.95ユーロ、黄色の袖無しシャツが4.95ユーロと、とにかく安かったのでKITAのお着換え用にいいな~と。
真夏日だし、Zaraの真夏用子供服9点を購入☆_d0366394_04163743.jpg
そして黒のギンガムチェックのワンピも。ギンガムチェックがとにかく好きなので、ついつい買ってしまいます。179.png

今までは、去年買ったサイズ92のNextの黒のギンガムチェックを着せていたのですが、最近また成長したのでキツクなり、ついに卒業しちゃったし。
真夏日だし、Zaraの真夏用子供服9点を購入☆_d0366394_04170695.jpg
そして、今回一番の目的だった、ショート丈のレギンス。欲しかった色は売り切れていたので、真っ赤なものも注文したのですが、イヤ、これがとってもキツクて返品になりました。ショート丈って夏場は必須なのに~。145.png

これは手に取った瞬間から「あれ、ウェストのゴムがあまり伸びないタイプ。。。サイズ104じゃなくて、サイズ74の間違いじゃないの?」と思ったくらいの細さです。うちの子がぽっちゃりだからというよりも、標準サイズの子でさえもきついんじゃないのかなと思います。なので、細身のお子さんにはむしろおススメです。

ということで、その晩に慌てて他のネットショップでショート丈のレギンスとズボンを注文しました。来週届くハズなのですが、今度はピッタリサイズだといいな~。
真夏日だし、Zaraの真夏用子供服9点を購入☆_d0366394_04172083.jpg
そして、真夏日の為にショートパンツも3着。こちらは3着ともサイズもピッタリだし、デザインも全部お気に入りです。113.png

赤のショートパンツはレースがかわいいし、真っ赤なので汚れが目立ちません。ただ、ショップ写真だと真っ赤ですが、実物はちょっと朱色寄りなので、購入検討中の方はご参考くださいね。ドイツでは16.95ユーロ、日本では2790円です。

黄色ストライプのショートパンツは、何よりフリルの付いたデザインがかわいいのでお気に入りです。ただ、中に強い色の肌着を着せると色が透けるので、白の肌着と合わせるのが無難です。こちらもドイツでは16.95ユーロ、日本では2790円。

下の刺繍のショートパンツはエスニックな感じが個性的だし、一番ウェストが伸縮します。ドイツでは9.95ユーロ、日本では1790円です。

お腹ポッコリっ子の娘にはウェストがゴムタイプのものしか無理なのですが、この3着はそこもOKです。ただ、黄色のショートパンツは後ろしかゴムが入っていませんが、前のリボンの結び方で調節できます。178.png

何より、Zaraの子供服には、これ以外にもショートパンツのデザインに素敵なものが多いので、本当におススメです!

実は、明日から真夏日になる!、と聞いた時、短いズボンが無いからと焦って近くのH&Mでショートパンツを買ったのですが、汚れが目立たなそうだからと買ったものを着せてみると、男性用トランクスみたいに見えて、かなりテンションが下がったんです 笑。一緒に買った袖無しブラウスは気に入っているし、良いデザインのものもありますけどね。。。

ということで、結局Zaraで「ウェストがゴムタイプ&汚れが目立たない」というだけでなく、「デザインがかわいらしくテンションが上がる」という面も重視してみました。169.png

それにしても、暑くなってくると、秋・冬・春みたいに外遊びの時に泥んこズボンを履かせられないし、本当に汚れますね。冬場は停止されている砂場の水道ポンペなんかも解禁されたりして、泥んこになったり。。。うちはKITAや公園から帰ってくると服を着替えさせるし、夏物服って量が必要になりますね~。

真夏日だし、Zaraの真夏用子供服9点を購入☆_d0366394_04184316.jpg
砂遊びが大好きな娘。帰宅すると廊下中砂だらけだし、お風呂に直行&掃除機で砂を吸い取っています。ホント、育児って砂との戦いなんですね。頭に振りかけた砂(涙)とかは洗髪してもしぶとく残っているし。。。

ま、とにかく、Zaraの真夏物はデザイン豊富なショートパンツがおススメで~す。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu2 | 2017-06-04 05:43 | 子供服

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2