人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのご挨拶☆

2011年4月1日から2017年5月31日までの丸6年と2か月、「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログを続けてきましたが、画像容量が一杯になったため、こちらのブログに引っ越してきて、バージョン2としてスタートすることに。177.png

元々はハンブルク大学での苦しい試験などから逃れる現実逃避の為に、趣味のアンティーク雑貨を紹介したり、日常の楽しかったことなどをメインにしたブログです。

その後、結婚→卒業・就職→妊娠→夫の就職によりデュッセルドルフ近郊に引っ越し→出産、を経てすっかり育児ブログになり、キッズ用品やおもちゃの紹介が多くなりました。
はじめのご挨拶☆_d0366394_18370558.jpg
これからもドイツの日常生活や子育て、かわいい雑貨を紹介していきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。179.png


新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
by sutekidoitsu2 | 2017-06-01 19:05 | ご挨拶

「ドイツより、素敵なものに囲まれて①」というブログの続きで、ドイツ生活を綴っていきます。ハンブルク大学でディプロムを取得。2012年ドイツ人男性と結婚し、2015年に娘、2018年に息子が誕生。


by sutekidoitsu2